※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

断乳後、生理前に不正出血がダラダラ続いたことある方いらっしゃいます…

断乳後、生理前に不正出血がダラダラ続いたことある方いらっしゃいますか?

コメント

まま

はい!あります(><)

• ぽこ

ぽこ

どんなかんじでしたか??

わたしは断乳前に生理は再開しましたが、2月頭に断乳し、2度目の生理1週間前から不正出血が続いてます。
    病院にはいって、結果待ちなんですが、不安でT_T

• 3月21日
  • まま

まま

私も断乳前に生理が来て断乳したあとダラダラ出血がつづいて生理になるといった感じですが特に病院にいくこともなくそのまま妊娠してしまったので検診の時に子宮内を見てもらいましたが問題なかったです(><)

• 3月21日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!妊娠おめでとうございます✨回答していただいてありがとうございます😊

• 3月21日
  • ももゆり

ももゆり

私は1月に断乳して、3月がまさに生理前に不正出血が続いて、今婦人科にかかっている最中です>_<
    今は生理リセットする薬を処方してもらっている状態です

• 4月3日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます☆
    同じ感じですね😣婦人科かかってどうでしたか??

• 4月3日
ももゆり

今はプラノバール(ピルのようなもの)という薬で出血を止めるということらしいんですが、なかなか出血が止まらなくって不安で>_<
子供の散歩も出血しやすくなるんじゃないかとか、トイレの度に不安定になる日々です。
生理がリセットできたら、卵胞チェックというのをするらしいんですが、本当にこんなにダラダラ出血して病気なんじゃないかとか、不安な日々です…
ポコさんも同じような治療ですか?

• ぽこ

ぽこ

別枠で返信してしまいました💦

• 4月3日
ぽこ

そうなんですね😣不安ですよね😢
わたしがいった病院は不正出血イコールがん検診みたいで、頸がん体がんの検査しておわりでした💦
ホルモンバランスで内膜が剥がれやすくなってるのかもしれませんね、って言われておわりました💦
生理が来て、最近終わって、今のところはないですが、また排卵終わったらあるのかなぁとか不安です😣

ももゆり

いえ、私もこのアプリに慣れていなくって大丈夫です。返信の仕方も間違っていたらごめんなさい!
確かにまずは頸がん体がん検診ですよね。私は去年の断乳前にも不正出血があって、その時検診を受けたので、今回はこの治療になったのかもしれません。
やっぱり断乳後はホルモンバランスが崩れやすいのかなって思いますよね😣
お互い、結果も大丈夫で今後も起こらなかったらいいですよね。

• ぽこ

ぽこ

わたしも10月に不正出血あって、その時もやったんですけど、体がんだけ今回またしました💦
    ほんと、お互いに止まってくれますように、、、ですね☆
    女の人の身体ってほんと色々ありますね😣
    おはなしありがとうございます☆

• 4月3日
  • ももゆり

ももゆり

こちらこそ、私にとってすごくタイムリーな事だったのでお話しして頂いて、少し気持ちが楽になりました。
    私ももう一度体がん検診しようかなぁ😅

育児はこんな中でも待ったなしだと思うので、無理しすぎないようにお互いボチボチいきましょうね(><)

• 4月3日
  • ぽこ

ぽこ

不安なことがあると育児にも気持ちがはいらなくなったりしてしまいますもんね😢待った無しだけどやっぱり自分の身体は資本なので大事にしながらやっていきましょうね❤️

• 4月4日