※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がよく寝るが、日中も夜もたくさん寝ることに心配があります。首の発達も気になる。

3ヶ月の娘がいるのですが、それはまぁよく寝ます。
夜は3ヶ月になるまでは8時までに寝かしてましたが、3か月になったので9時までを目安にと思いリビングにいるのですが、結局グズリに負け、8時には寝てます。
夜中は1.2回起きてオムツ授乳終わったらすぐ寝ます。
日中は、本当に少しだけ遊んでて機嫌もいいのですが、甘え泣きするので抱っこするとすぐ寝ます。こちらから起こさないとずっと寝てそうな勢いです。(置くと泣きますが笑)日中もよく寝るので昼夜逆転したり、夜寝なくなったりしたら大変なので日中起こしたりもしましたが関係なかったみたいです(~_~;)
もう3ヶ月なのに、こんなに寝てて大丈夫でしょうか。。
関係ないかもしれませんが、首も前よりはガクガクはしませんが全然座る気配がなく、発達に影響があるのかなと心配になってます。

コメント

ねこっちゃん

うちも3ヶ月ですがずっと寝てますよ(笑)
親孝行だと思って気にしてませんw
22時~寝たら朝まで授乳しない時もあるくらいです(^-^)

ゆなこた

まだまだ全然ねんねの時期なので大丈夫ですよ😌良く寝る子なんでしょうね😌
上の子は完全に首すわりができたのは生後5か月のときです!それからはとっても早く10か月には普通に歩けるようになりました👶🏻
心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️

('ε'*)

上の子がひたすら寝る子でした💡
夜9時前に寝てから
朝7時くらいまで
1度も起きない子でした。
かといって、日中寝ないかと
思えば日中もスヤスヤ~。(笑)
今2歳5ヶ月ですが
他の子と変わらず
うるさいくらい喋るし
走り回るし発達に
影響全くなかったですよ!
今は日中保育園で夜は寝れば
朝まで起きません(笑)

今産まれた子が寝なさすぎて
ビックリ子育てって
こゅことなのかと
思わされてる日々です。
その子その子で違うので💡

けいこ

全然問題ないです♡(°´ ˘ `°)/寝ている間にも成長してるので心配しなくても大丈夫です。
起きてるときにうつ伏せにしてあげていますか?うつ伏せにして顔をあげれるように声掛けてあげたりして誘導してあげることで首がすわるようになりますよ