※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている女性が、離乳食の準備や子供の要求で疲れている。子供が手がかかり、昼寝も抱っこしないとできないため、家事がままならない。最近つらいと感じている。

今5ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食をあげることが増えただけなのにかなり疲れがきてます。
それにくわえ、生れたてばかりの頃はあまり手のかからない子だったのですが4ヶ月のあたりからかまってかまってが加速し、よくぐずって泣いてます。さらに最近は抱っこじゃないと昼寝してくれず、家事がほぼできません。
生まれてからずっと大変な方がいるのはわかっていますが、なんだか最近つらくて...

コメント

りん

私も離乳食スタート時、なんか疲れました💦 お粥とかはベビーフード使ったら気が楽になりますよ😄食べるのが安定した6ヶ月頃から 手作りにかえましたが、気分がのらないときはベビーフード使ってます☺️
男の子は特にかまってちゃんなんですかね?うちの子もそうです。 起きてる時はほぼ 抱っこか抱っこ紐の中ですよ😅 一人遊びは10分×4 くらいです。
お陰で、腕が筋肉ムキムキになりました💦

• むぅ

むぅ

まだベビーフード使ってないので、チャレンジしてみます!
    男の子は甘えん坊ってよく聞くので、そうなんですかね?笑
    たしかに、腕の筋肉は増えました( ̄▽ ̄;)

• 3月21日
  • りん

りん

4ヶ月検診で、寝転がって遊んでるのは女の子が多くて 抱っこされてる子はほとんど男の子でした(笑。 ベビーフード最初はなんか罪悪感とゆうか モヤモヤしましたが ストレスなく楽しく離乳食すすめる為にいいと思いますよ😄

• 3月21日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね!笑
    たしかに罪悪感みたいなものはあるかもです( ̄▽ ̄;)
    これから品数も増えるし、頼ってみます!
    今は隣で遊んでくれてますが、離れるとぐずるんですよね(^o^;)

• 3月21日
くま

同じような状況です!😣

3ヶ月くらいまでは1人で遊んで1人で寝てくれて、夜もよく寝てくれて、本当手のかからない子と思っていました。

ですが4ヶ月超えた頃から夕方からグズグズ、抱っこ抱っこ、私が見えなくなると叫び泣き、夜泣きも1〜2時間おき…

最近私まで泣いてばかりいます😂💦
離乳食も始まってやること1つ増えただけなのに疲れてきました😫

同じような方がいて安心(すみません💦)しました…

成長と思って頑張りましょ😫

• むぅ

むぅ

成長と思って頑張ります!
    私もおなじような方がいて気が少し楽になりました( ^∀^)

• 3月21日
まさ

私もたくさんありました〜!!
楽な月もあればなんでそんなグズるの!?なんで泣いてるの!?どうしたらいいの、、って時もありました(..)

私は抱っこ紐で抱っこかおんぶしながらご飯作ってました。途中で寝ちゃったらそのまま抱っこしながらご飯なんてことも笑

精神的に疲れて旦那に八つ当たりしたりうつ気味になっちゃったり私もすごい疲れてました笑
旦那さんか実家の親御さんにちょっと見てもらったり支援センターに預けたりして自分の時間作ってリフレッシュするのが一番だと思います!😊

• むぅ

むぅ

支援センターはたまに行ってますがリフレッシュにはならなくて...
    なかなかリフレッシュするのがうまくないみたいで...
    2、3時間でもリフレッシュできますか?

• 3月21日
  • まさ

まさ

私はよく育児疲れで旦那に預けて半日友達と遊んだり気分転換してました^_^ちょっと子供から離れるとやっぱり寂しいなあ会いたいなあって帰って我が子を見るとやっぱり愛おしい!って思えましたよ😊2、3時間でも離れると子供がいない時間が長く感じます(><)

• 3月21日