※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服選びで悩んでいます。ロンパースを80にしようかセパレートにしようか迷っています。長袖か半袖かも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月の娘の服選びに悩んでいます。
70のロンパースがもうぱつぱつなので80にしようと思いますがロンパースかセパレートかで悩みます(>_<)
あとは長袖買うか半袖買うか。。
半袖だと今すぐは着せられないし、、
アドバイスください!お願いします。

コメント

ひなぴ

私なら80セパレートの長袖にします😊
まだ半そでは早い気がするし、それなら秋にも着られるので。

  • mari

    mari

    なるほど!
    秋にまた着られるのはいいですね(^ ^)
    さっそく探しに行ってみます!

    • 3月21日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

80の半袖買いました😅
最近気温上がってきてるので、
半袖にカーディガンやパーカー着せてお出かけして、
家の温度次第では半袖で
過ごさせようかと🤔

ちなみにセパレートと
ロンパース両方あります🙂

  • mari

    mari

    半袖買ったんですね!
    長袖なかなか売ってなくて探すのに苦労しました💦
    とりあえず今日はセパレートで長袖とボトムを買ってみました(^ ^)

    • 3月21日
ゆか

私なら80のセパレートですかね!
長袖なら秋にも着れます👌🏼
うちは上の子が小さいのでなかなか
サイズアウトせずまだ80着れるもの
ありますよ😅❣️

  • mari

    mari

    秋に着られると聞いて長袖80セパレートにしました!
    長袖なかなか売ってなかったです。。
    上が男のなので女の子の服が全然わからない(>_<)笑

    • 3月21日
みーま

80のセパレートが良さそうですね。
下着だけロンパースで。

娘は八ヶ月、7キロちょいのときはロンパースの長袖80の上に半袖のワンピース、ズボンかレギンス着せてましたー
セパレートのロンティーやパーカーって袖がわりと長いこと多くて。ロンパースの80の長袖と長さ違うし。←メーカーにもよりますが

後は七歩丈の80か90のトップスが凄く便利でした!ワンピースとして秋冬きて、今一歳1ヶ月で今年の春チュニックワンピ、秋まできれそうです!

  • mari

    mari

    80長袖セパレートにしました!
    思いっきり春色だけど秋にも着せたいです(^ ^)笑
    ちゃっかり長袖ロンパースも安かったので購入してみました!
    半袖と重ね着したりカーディガンなど羽織っても行けそうです〜
    ありがとうございます!

    • 3月21日