※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間が前倒しになった場合、母乳が足りないと感じる時、完ミでも良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

完ミの方にお聞きしたいのですが、授乳時間が3〜4時間経つ前に子供がお腹を空かせた場合どうしてますか?
今ミルクを150、途中でお腹を空かせた時に母乳をあげている感じです。母乳もそこまで出てないので母乳でお腹いっぱいにはならないし、これなら完ミでも…?と思ったのですが皆さんはどうしているのか聞きたくて😥🍼

コメント

おさるのジョージ

上の子の時はきっちり時間を守ってあげてましたが、、下の子が病気があって入院したりでそのことを相談したら、別に3時間きっちり空けなくてもお腹空いたらあげていいんだよって、先生や看護師さんに言われ、市の保健師もあくまでミルクの缶に3時間空けると書いてあるけど、1時間半くらいあければ大丈夫だよーって言われたので、お腹空いたらあげちゃいます(・∀・)

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね(´°Д°)
    胃に負担がかかると知って3時間は空けないとなぁと思ってました💦

    • 4月5日
ななん

私は、3時間あくまではあげませんでしたー。
ひたすら抱っこしたり、白湯でごまかしたりしてました。
この、3時間あけるかあけないかはお母さん毎の考え方次第なので、やりやすい方で良いと思いますよー。

  • ママリ

    ママリ


    出産後退院する時に離乳食が始まるまで白湯やお茶などあげなくていいと言われたのでどうしたらいいのか分からなくて😥

    • 4月5日
ひーちゃん

私は、母乳があんま出ず、ミルクで育てています。
頑張ってあやしたり、おしゃぶり使ったり、オムツ交換して気分転換したり、なんとなして3時間は空けるようにしています。

  • ママリ

    ママリ


    おしゃぶりですよね😥
    うちもそれくらいしかないです💦
    3時間は空けた方がいいかなぁと思います。

    • 4月5日
わけワカメ

現在2ヶ月の女の子がいます。
ミルクがメインで間隔中にお腹すいたと泣きだしたら搾乳した母乳を飲ませてましたが今は完ミです。
泣いたら抱っこして誤魔化してます。
それでもダメだったら2時間あけばあげちゃってます。

  • ママリ

    ママリ


    母乳が出ればいいんですけど全然お腹が満たされないみたいで😥
    抱っことかしかないですよね💦

    • 4月5日
🧞‍♂️

同じく母乳がほとんど出ません💦
測ったら4gとかでした!

なんとなく2時間空けばいいかな〜と思ってます!
それでも1時間半は絶対あけるようにしています😊

  • ママリ

    ママリ


    私も今はほとんど出なくなりました💦
    ミルクは胃や心臓に負担がかかると知って3時間は空けないとなぁと思いまして😥

    • 4月5日