※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
妊娠・出産

1人目を帝王切開で産んだ後、2人目は普通分娩可能か、バースプランのある産院での帝王切開の影響について知りたいです。

1人目を帝王切開で産んで、2人目は産院を変えるとします🤔バースプランがある産院で普通分娩は可能なんでしょうか?
1人目の産院は2人目も帝王切開と言われました!
今後の妊活の参考にと思ってます💦

コメント

ねこ

帝王切開の後は基本はまた帝王切開です。帝王切開の後でも普通分娩をする方法はありますが…。リスクもあるのできちんと説明を聞いた方が良いと思いますし、その病院で話し合われた方がいいと思います!

ふたごまま

たいがいの病院では1度帝王切開をすると、つぎも帝王切開をするみたいですね!
自然分娩もできるのはできるらしいですが、私が行ってるところでは次自然分娩をしたら前回の帝王切開の傷の所が伸びないから子宮内破裂を起こす危険がある。といわれました。(>_<)

にじいろ

病院によってですよね💦子宮破裂の危険性が高いので、二人目も帝王切開ってとこが多いですよね💦よく病院に確認したほうがいいかと思います😊

べべ

ブイバック対応しているなら可能だと思います!先生と要相談になりますし、絶対に普通分娩できるという保証もないです。
バースプランがあるかどうかではなくブイバック対応かどうか確認しておくとスムーズだと思います😊

まま

私の母は1人目帝王切開、2.3人目自然分娩でした。
昔の話なので、今もその方法を推奨されてるかわからないですが、、、

ゆんた

帝王切開でもバースプラン聞かれましたよ😊
vbac可能な病院なら経膣分娩出来ますが、緊急でも対応できる病院くらいしかしてないと思います。

Yuu

帝王切開すると次も帝王切開になるそうですよ💦
自然分娩すると帝王切開の傷から子宮破裂の可能性があるそうです😫

結構な期間あけたら大丈夫だったかな?曖昧ですが😣

美月✲りくママ✲

まとめての返信でごめんなさい💦
帝王切開をしたら次も基本帝王切開なのですね💦
できれば普通分娩も経験したかったのと、後陣痛がつらかったので2人目はどうなのだろうと考えていました💦身体のことを考えると難しいようですね…😅💦
たくさんのコメントありがとうございました!!