※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

つわりが始まる時期について心配しています。2人目のつわりは1人目と同じとは限らないので、ディズニー旅行が楽しめるか不安です。

昨日陽性反応が出て推定4wなんですが、
4月の半ばに上の子の誕生日で
ディズニーに2泊3日行く予定です!

その時期はたぶん8wなんですが
つわりってどれくらいから始まるんでしょうか、、、?

ありがたいことに1人目の子の時
つわりはほぼなく、普通に仕事もできたし
日常生活の支障もなかったんですが
2人目が同じとも限らないみたいですし😭😭

私自身もめちゃめちゃ楽しみにしてるし
色々な予約もとってあるんですが
つわりが酷いとディズニー楽しめないですかね?😢


今現在まだ全然つわりないです(><)

コメント

❤︎男女ママ♡

8wが一般的にピークスタートと言われてます

私は5w後半6wから今回は始まりました💦

ちなみに1人目は吐かなかったんですが今回はゲーゲーです😂

  • ちー

    ちー

    8wピークなんですね😭😭💦
    そして吐くまではやばいですよね💦
    ディズニーなんて絶対無理ですよね😢
    6w頃からどんどん酷くなって今ピークな感じですか?!
    お辛いですね😭😭😭😭

    • 3月21日
マカロン

下の子は4w?推定ですがそこから
28wくらいまで続きました😞
上の子は8〜12wかな😔一般的なピークでしたね😭

個人差ありますし休憩こまめに取りながらでいいと思います(^^)

  • ちー

    ちー

    28w😭😭💦
    妊娠期間ほぼですね💦
    辛かったですね🌀
    様子見で行こうと思います😭💕

    • 3月21日
  • マカロン

    マカロン

    外に出るのが1番つわりも紛れると思います(^^)❤️
    素敵な誕生日になりますように😳💕

    • 3月21日
  • ちー

    ちー

    なるほど!!!😳💕
    心強い言葉ありがとうございます✨
    確かにそうですよね😍
    どうしよう、、、って不安だったんですが吹き飛びました✨✨

    • 3月21日
ぐんぐんき

2人目妊娠中ですが、5wからすでにつわりはじまってます😭1人目のときも5wからはじまりました!5~6wからはじまる人が多いように思います!ただ、つわりは個人差が大きいので、なんとも言えないです👀産まれるまで全然つわりなかった人もいれば、後期にはいってもずっと気持ち悪かったって人もいるので🤔
1人目さんの時にあまりつわり無かったみたいなので、今回もない可能性高いかもしれないですね☺️

  • ちー

    ちー

    5wから、、、😭😭😭
    てことは早ければ4月始めにはスタートするかもですよね(´·_·`)🌀
    私の周りでも酷い子だと妊娠中ほぼ入院って子もいましたし、個人差ありますよね🌀
    今回もないといいんですが、2人ともないって子あまり聞かなくて😂😂

    • 3月21日
いっちゃんママ

7〜9wがピークでしたが、
お出かけは普通にできてました!
個人差もあるし、何とも言えませんが、行かれるのであれば無理せず休憩こまめにしながら、気をつけて行かれて下さいね(*^_^*)

  • ちー

    ちー

    やっぱりそれくらいなんですね😢
    まさかのピーク期間(笑)
    もともとゆったりな計画はしてたんですが、状況を考えていこうとおもいます(><)

    • 3月21日
  ぽよ

私は3人ともきっちり?5週0日からでした(^_^;)ピークはバラバラで8~12週だったかと…。

  • ちー

    ちー

    そんなに早くなんですね(><)💦
    ありがとうございます!

    • 3月21日