※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

旦那の転勤で給料が上がるか気になる。現在は家賃が半分会社負担で実家にいるが、アパートに出たいと思っている。

転勤って給料あがるんですかね?

旦那が転勤どぉ?って言われたらしく家賃も半分会社負担で今は旦那の実家にいるのですが我慢の限界でアパート出たいって言ってた所なので悪い話ではないなーと思ったのですが…

コメント

4kidsmama

会社によりますがうちは上がりました(*'▽'*)!家賃も半分会社負担、家族手当、特別手当も別に付けてくれたので!
転勤になるなら少しはあげてもらわないと困りますよね😅

☆まめお☆

我が家の場合は、転勤になると上がります😊
ボーナスも倍になります🎵
家賃補助は地域によって金額が異なりますが、安い物件を探せば凄く安く済むみたいです😊

まだ、転勤はしていません💦

ポコ田ペペ子

会社によると思いますよ☺
うちは今年転勤でしたが仕事内容がガラッとかわり下がりました😂
その前の転勤は上がってます✨
あと勤務地でも多少変わりました。

ザト

会社によって大きく異なるので参考にはなりませんが、うちの会社は給与が変わりません💦
ただし、単身赴任の場合のみ、単身赴任手当が出ます✨

ぽにょにょ

うちは金融系で総合職はみんな転勤ありですが、どこに勤めようとお給料変わりませんよ。住むところは社宅なり借り上げマンション与えられて引っ越し費用は負担してくれます。

ママリ

うちの会社は転勤で昇級しない限り特に上がるという感じではありません😭
でも住宅手当で家賃はほとんど手出しがないし、多少の手当はつくので結果的に手元に残るお金は増えます✨

✾amu✾(3兄弟mama)

うちは転勤では上がりません。
年に一度の昇給のみです。
手当などはいいので満足してます!
今の転勤先では出張少ないので
逆に以前度収入が減ってしまってます(>_<)

YU0123

給料は上がりませんが一時的に引っ越し手当が出るのと家賃補助もあるので、同居解消したいなら良いタイミングではないでしょうか(^^)