※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
子育て・グッズ

他の親子と一緒に木遊館に行ったら、嫌な思いをした。息子が遊びたがっても、他の親子が不快な態度を取り、早めに退散。同じような経験をしたことがあるか気になる。

昨日主人と一緒に息子を少し離れた木遊館に連れて行ったのですが、すごく嫌な気分になりました...
行った時他の親子も1組(4、5歳位の男の子と1歳位の男の子とその母親らしき人、その祖父、祖母)がいました。

お兄ちゃんの方は大きな声を出していて息子もすごく気になっている様子で近づいて行ったのですが、お母さんがものすごく嫌そうな顔してきて...
さらに息子の持っていたおもちゃがそのお母さんの足元に転がって行ったので「すみません」と声をかけても無視...

その後も息子は気になって一緒に遊びたそうに近づいて行っても嫌な顔...
まだわかっていなくて近づいて行く息子が可哀想になってきて早めに出ました。

他の親子とかいれば変な人もいるな〜同じ子供持つ親なのにで終わるんですがなんかその家族しかいなかったからかものすごくダメージ受けました...

あぁ、息子には遊ばせてあげたいのに連れて出歩くの怖くなる...
皆さんそういう経験ありますか?
私の気持ちを切り替えるしかないんですが、モヤモヤです

コメント

コトエ

そのお母さん疲れていたのかもしれませんね💦

同じ年の甥っ子と一日中一緒にいた経験がありますが、1日でもクタクタになってしまいました。

きっとさつさんの息子さんを思いやる余裕もなかったのでしょう。

さつさん嫌な思いをしたかもしれませんがもし息子さんがいきたがればまた遊びに行ってみてもいいのでは?

それでもやな思い出で気分が乗らなければやめればいいと思います!!

• さつ

さつ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、疲れていたのかもしれないですよね。
    同じ場所は日を空けて行くことにします、ありがとうございました

• 3月21日
まる

そういうことあります😅
子供は子供が気になってお互い近づいて行くんですけどね😅
その日がたまたまハズレだったと思って違う日に出直してみるしかないです😅笑

• さつ

さつ

やっぱりありますか
    子供ってそういうものだって私も思ってたんですけどね、やっぱり考え方の違う方もいるもんですね
    そうですね、あそこは日を空けて行くことにします😣
    ありがとうございました

• 3月21日

普通はお子さんがいればそんな態度とらないとおもうんですが、、、
相手の方が普通ぢゃないんですよ‼︎
わたしの子供も他の子たちの輪にはいりたがろうと自分から行ってましたよ‼︎
気にすることないです( ´ ▽ ` )

• さつ

さつ

同じ親としてなんだかな〜ってモヤモヤしました
    自分の子供がそういう態度とられても悲しくならない人なんだろうけど、それならこんなとこ来なきゃいいじゃんって思っちゃいました😣

• 3月21日
カワウソ

そういう人達たまにいてますよね💧
私じゃないんですが一緒に遊んでたママ友が同じような場面になってました💦
おばあちゃんと孫(4~5歳?)が柔らかい積み木みたいなを片っ端から集めて積み上げていて、ママ友の1歳の子が気になって寄って行ったらその子が転けちゃっておもちゃが崩れたからママ友が謝りに行ったんですが、目も合わせず無視。
他の子ども達が寄ってきておもちゃ欲しがっても1つも譲らず
積んで崩してを繰り返しておもちゃが他のママさん、パパさんに当たっても謝りもしないでずっと遊んでましたよ(-_-)
私達もモヤモヤして2人でブツブツ愚痴ってました(笑)

確かに2組しかいなくて対峙してしまうとダメージ受けますね(><)
でも優しく話して下さるご家族もいるし、子供ちゃんを楽しく遊ばせてあげる事が1番の目的だと思うので嫌な人の為に遠慮する事ないです!
嫌な人がいたら関わらないように無視か、ダメだと思ったらママがストレスになる前にその日は諦めて退散しましょ!(*Ü*)

• さつ

さつ

コメントありがとうございます
    そんな人もいるんですね
    他の支援センターとかは人がいっぱいいるんで変わった人いてもそんな人もいるよな〜で流せてたんですけどね😣

もちろん一緒に遊ぼうって声かけてくれるお母さん方もたくさんいますし✨

息子にはかわいそうだけど、変な人しかいないときは早めに退散することにします🐤

• 3月21日