※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
ココロ・悩み

知り合いがいない3ヶ月の赤ちゃんのママです。ママ友を見つける方法を教えてください。

3ヶ月の女の子のママです。
田舎から上京したため、知り合いもおらず、日々家で娘と2人です。誰かと喋りたいとは思っているのですが、支援センターなどはハードルが高く…。皆さん、ママ友ってどうやって見つけましたか??

コメント

私は4ヶ月健診のときに同じタイミングで部屋に入った方と友達になりましたよ(^^)今週は離乳食教室にも行くので知り合いが出きればいいかな~とゆるく思ってます。そういう市が主催しているものとかにでてみたらどうでしょう?都会ならいっぱいありそうです!

• めぐみん

めぐみん

何度かそう言ったものに行ったのですが全く知り合いすら出来ませんでした…また頑張って参加してみますね😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

離乳食教室でたまたま隣に座った人と、支援センターのイベントでも隣になり、反対隣にいた方も同月齢だったのでそこから3組で時々遊んでいます😊
支援センターのイベントなら初参加の方も多いし、みんなで話す時間を職員の方が作ってくれたりもするので、フラっと行くよりおすすめです!

• めぐみん

めぐみん

私の場合、不妊治療だった為に、周りが歳が若くて仲間に入れなくて💦また頑張って参加してみます😊

• 3月26日