※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

明日ママ友がうちに遊びにきます😋先日私が初めてママ友のおうちにお邪魔…

明日ママ友がうちに遊びにきます😋

先日私が初めてママ友のおうちにお邪魔した時は
手巻き寿司を用意してくれました☆
あとポテトサラダと飲み物、デザートにワッフルでした^ - ^
私は焼き菓子をもって行きました!

お昼を用意するんですが何がいいでしょうか〜❔
パスタ、サラダ、スープ、デザートにしようかなあと思ったんですが、手巻き寿司のお刺身が沢山だったのでなんかうち安すぎないかなー?なんて思ってしまって、、

ちなみに子供達は一歳になるところで
離乳食なのでそれぞれが用意します。

コメント

デザートにケーキを買って用意するのはどうですかね?
あとママ友さんでそこまでしていたら、遊びに行きにくくなるので、今後は持ち寄りとか、お金を掛けずにしない?と提案するのも手ですよ😊

ほのか

それぞれにちょっと良さげな材料使うくらいでいいと思いますよ!
パスタ→フェットチーネにする
サラダ→生ハムとモツァレラチーズ、トマトをスライスしてオリーブオイルとお塩
デザート→フルーツたくさんのタルト
とか(^ν^)?

ゆまま

十分だと思いますが、
唐揚げ、フライドポテトをプラスするとかどうですか?(*´ω`*)

サチ

ママ友との仲の良さによるので…
パスタに、ピザかグラタン追加でしょうか?

私は色々用意したママ友会したことないので参考にならず…

まい

デザートを、近所とか行ける範囲でちょっと有名な美味しいところとかにしたらどうでしょう??
自分ちではもうちょっと安いやつ買うから、嬉しい〜くらいの😊

ケーキなら、いつも〜500円くらいの買うならもうちょっとお高めのところとか👏🏻

オニギリ

私がママ友さんなら全然気にせず美味しく頂きます😊💗
その人が出来る範囲のおもてなしをすればそれで良いと思いますよ🌟

ちなみに私も先日ママ友をもてなしましたが、みんな1歳児連れでご飯のサポートにまだ手がかかるのでパスタをやめて、グラタンとサンドイッチにしました☺️❣️
片手でスッと食べられるものがいいかな〜離乳食完了期なのでグラタンも取り分け出来るかな〜と思ったからです🌟

梅ちゃん

うちは、よくママ友と集まりますが値段は気にしませんよ。毎回高そうな物ばかり出してると、お金かかりますし集まる気失せます。
うちは冷凍しといたジェノベーゼソースでパスタ、前日の夜ご飯の残りのキッシュとグリッシーニ出しました。
子供も食べるならピラフ作っといてオムライスとか、デザートはフルーツにするとか。

ぴぴ

みなさんまとめてですみません💦

参考になりました💖ありがとうございます!!
グラタンもいいなとおもってたんですがオーブンがなくてトースターもパン一枚用で小さくて諦めました🤦‍♀️💦
大雪警報で外がすごいことになってるのでケーキ屋さんも田舎なのでちょっと厳しそうです😭😭徒歩で行けるスーパーしか行けなさそうなのでフェットチーネのパスタにして生ハムサラダ🥗と、からあげ、ポテトあたりのお惣菜もプラスしようかなと思います✨

写真つけていただいた方までありがとうございます!
豪華すぎでびっくりしちゃいました‼️✨