※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、便秘や肌荒れも気になる。この時期のつわりや体の変化は普通のこと?妊婦向けのボディクリームのおすすめはあるか教えてください。

現在妊娠8週目。3か月に入りました。
大学側と相談して夏休みに入るまで通うことになりました。相談にのってくれた方ありがとうございました😊
ところで最近感じること。つわりがひどいです。
やはりこの時期はつわりがひどいのでしょうか?
つわり以外にも、便秘がひどいですし肌も荒れてきました。
これは普通のことなのでしようか?はじめてのことばかりで‥‥
それと妊婦さんに良いボディクリームなどオススメのものはありますか?肌荒れに良いものでもなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

naaami

ちょうどピークですね!
肌荒れは産まれるまで治るか微妙なところです💦
つわりが終われば少しはましになるかと思いますが、吹き出物ができたり治りにくかったりします💔
肌荒れにはビタミンC、後は基礎化粧品をオルビスなどに変えてみては?💡

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    やはりつわりピークなんですね😥
    なるほど!オルビス調べてみます!
    あとは今度皮膚科に行ってみようと思います☺️
    ご丁寧なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月21日
せりな

ピーク時期ですね😭
あたしもアトピーで肌荒れ凄くて毎週のように皮膚科通ってました😅
産むまでぜんぜんよくならなかったし、ボディクリームも塗ってましたがドクターストップかかっちゃって😟
ベビーローション塗ってましたよ!

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    こんど皮膚科に行きます!!
    ベビーローションが実家にあったと思うので使ってみたいと思います😊
    これからもつわりとのたたかい頑張ります👊
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 3月21日
  • せりな

    せりな

    自分に合った薬が1番です!
    使ってみてください😄

    • 3月21日
ネネ

ちょうど悪阻がひどい頃だと思います!
便秘は産婦人科に相談すると薬処方してくれますし、ドラッグストアにあるものも薬剤師さんに聞くと妊婦にもおすすめのものを出してくれますよ♡
肌荒れはホルモンバランスが崩れるためわりと出るかと思います(;_;)
赤ちゃん本舗にあるママアンドキッズ使ったりしてました♪

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    今週定期検診があるので先生に便秘の相談してみようと思います🙆‍♀️
    アカチャンホンポですか!今度夫と行ってみます♪
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 3月21日
マイコ

これからがつわりのピークだと思いますよ!
つわりが落ち着くとマタニティライフを楽しめる妊婦さんも多いですが、最後までつわりが続いた人もいるし、トラブル続きの人もいるし、妊娠て本当に大変です😵

お肌のトラブルはキュレルとかがいいんじゃないですかねー?
妊婦さんの体は色々敏感になりますし。
もしくは赤ちゃん用のものを使うのもオススメです!

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    つわりは人それぞれで違うんですね😅
    早く赤ちゃんに会いたいです👶❤️
    キュレル高校生の時使ってました!!たしかに肌荒れによく効きました!また使ってみようかな^ ^
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 3月21日