※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

現在39週3日で、3300gの赤ちゃんは予定日超過しそうで、前駆陣痛やおしるしの兆候がなく、焦っています。

現在39週3日なのですが、
先週の検診で3300gと言われ先生にもそろそろ出てこないとねぇ、、、と言われて
前駆陣痛もおしるしも予兆が何もありません😭
予定日超過しそうなくらい何もなく、大きいので焦ってます…汗

コメント

姉妹ママ

私も同じような感じでした😂
結局予定日過ぎても全く兆候なく、40週2日で促進剤使っての計画分娩に変更となりました!
3480gで産まれましたが、なんとか下から産めました!
私の知り合いでは4400gで下から産んだ子もいます😂
どんなお産になるからそれぞれ違うと思うので、なんとも言えないですが、大きくても大丈夫ですよ!でも焦る気持ちはよくわかります😭
早く出てきてくれるといいですね😭

• ちゃむ

ちゃむ

4400gを下から…!?信じられないですすごい😱!
    明日検診なので、私も計画分娩の話しすることになりそうです

• 3月21日
み

私も約3300gと言われていました!
39週の健診で子宮口も開いていないし、赤ちゃん全く下がっていないと言われ焦っていました。。。
何の兆候もありませんでしたが予定日2日前におしるしがあり、そこから陣痛に繋がって予定日ぴったりに産まれました◎
しかも2940gでした!

大丈夫です♡
もう少しで会えますよ(^o^)

• ちゃむ

ちゃむ

私も子宮口閉じてるねって言われてます笑
    グラムばやっぱり結構誤差あるんですね😂
    もう少しで会えると思って、
    気長に待ちます!

• 3月21日
ぴょん

妊娠してた時、予想体重それくらいあって、でも中々予兆がなくて結局予定日5日超過しましたが、生まれたら3000gぴったりでした😅

• ちゃむ

ちゃむ

5日超過だったんですね!
    グラムは誤差あるって本当なんですね😂

• 3月21日
おかぁしゃん

私の娘、41週と1日で産まれました。予定日と聞くと、その日までに産まれないと焦りますが、ぴったりの日に産まれる人はほとんどいないみたいですよ。 私なんて体外受精して、週数ズレ無しなのにこれですからね😵💦

大きさも大きすぎるって事もないし…。特に妊娠経過に異常がなければ、リラックスしてお腹の中に我が子がいる時間を楽しむ事です。
産んですぐに、目の前に我が子がいながら胎動のないさみしさなんかがちょっぴり出てきたりするものです😅
早くって心待ちにする気持ちは私も味わったくせに、そう思うのですから😗

ぜひ、深呼吸しながら待ってください、むしろ残り少ない時間を楽しんでください🤗

• ちゃむ

ちゃむ

41週で出産なさってるんですね!
    私の友人達はみんな37週とか38週で出産してる子達がほとんどだったので、
    焦ってたかもしれません😣
    どっちみちもうすぐ会えるし、
    気長に待ってみます😉

• 3月21日
こっこ

私も同じ頃の検診で、3500g超えてるかもって言われました。
しかも予定日1週間過ぎても子宮口が開かず他もまったく前兆がなくて入院することになり、最後は促進剤を使って、41週3日でやっと産まれましたー🤩
結局出生体重は3350gでしたよ🌸
慌てなくて大丈夫です‼️
いろいろ不安だと思いますが、もうすぐ会える赤ちゃんを楽しみに、ゆったりとした気持ちで出産に臨んでくださいね❤️

• ちゃむ

ちゃむ

そうだったんですねー!
    もうすぐ会えるので、
    焦らず気長に待って見ます😂

• 3月21日