※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

2歳半と1ヶ月の赤ちゃんのバスチェアを探しています。二人で入れる方法を教えてください。

おすすめのバスチェアを教えてください(*^^*)2歳半と1ヶ月の赤ちゃんのをお風呂に一人で入れるようになるのですが、バスチェアを購入しようと思います😣
また、みなさんどうやって二人いれてますか??教えてください(´・ω・`)

コメント

明太

1歳10ヶ月と1ヶ月の赤ちゃんですが、
下の子は脱衣室に服を脱いだ状態でバウンサーに待っててもらって(寒くないようにうえからタオルケットかけてます)
先に上の子と自分を洗って、下の子を迎えに行って洗って、
皆でお風呂に入って
上の子をお風呂に入れたまま下の子の保湿と着替えをやって、
その後自分と下の子の保湿と着替え
って感じでしてます!
下の子抱いた状態で上の子を湯船に移動させるのが大変なのでベビーチェアあったら楽だろうなーと思いながらまだ使ってません💦
寒いので、上の子と自分のバスローブを羽織るのをオススメします💦
私も手探りなのでもっといい方法があったら参考にしたいです😅

• 明太

明太

なんか答えになってなかったですね💦
    すみません💦

さらに答えになってないのですが、
    バスチェアは首すわり前から座れるものでシンプルな方がお手入れが楽かなーて思ってます。
    ちなみに空気入れて膨らますタイプはオススメしません..どこかが破れたりして壊れやすいです…

• 3月21日
  • タム

タム

詳しくありがとうございます(*^^*)
    バスチェアなしでされてるのですね!
    浴室で待たせるのでなく脱衣場でも待っててもらうんですね!
    私はバウンサーも持ってないので必要ですかね?どんなのをお持ちですか?
    ハイローチェアならあるけど、
    大きくて脱衣場にははいらないかな😵
    お風呂の時間は何時にされてますか??今沐浴が午前中にしてるんですけどみんなで入るとなると夕方ですよねー😊

• 3月21日
  • 明太

明太

以前ひよこクラブに載ってたやり方を参考にしました😃
    バウンサーは西松屋の4000円くらい(だったかな?)のをお風呂用に買いました。メッシュでお風呂あがりにも使えるし洗えるのでお風呂くらいなら十分でした😊
    なければお風呂用のマットの上にバスタオルでもよいかと思いますが、動き始めたらバウンサーで固定しておいた方が安全ですね💦

ただ、脱衣室で泣かれる時は早くしなきゃってすごく焦ります…笑

腰が座れば浴室の中でバンボに乗せておこうかなーと考えてますヾ(´ー`)ノ
    あまり参考にならなくてすみません💦

• 3月21日
  • タム

タム

今はまだ動かないのでバウンサーはまたにしてバスチェアだけ買おうと思います😊今は下の子が寝ている間にお風呂に入っていますが、たまに泣かせたまま入るのでそのときは焦ります😞💦仕方ないですがほんと気になりますよね😭シャワーの音でかき消されてますが(笑)

• 3月21日
  • 明太

明太

そうですね、必要になった時に買う方が無駄がなくてよいですね!😊✨
    バスチェア使ってみた感想教えていただけるとありがたいですヾ(´ー`)ノ✨
    あ、ちなみに先ほどのきちんと返事できてなかったですね💦
    上の子も3人で入る時は夕方に入ってますが、日中時間があるときは沐浴でさっと済ませてます!時間だいたい合わせた方がいいんでしょうけど…こちらが俄然楽です✨笑

お風呂にゆっくり入れるのは旦那さんがいる土日くらいでしょうか?💦お互い頑張りましょうねっ😣✨

• 3月21日
  • タム

タム

遅くなりました😵すみません!
    さっそくアップリカのをポチっとしました😉またつかってみた感想報告しますね(о´∀`о)

沐浴で済ませてるときあがるのですね!!今はだいたい10時頃に沐浴してます(´・ω・`)
    夕方は寝てることが多いので起こすようになるから躊躇します😞💦

土日と夜勤入の日は入れてもらいたです😣

• 3月23日
みぃたん

ウチは、コレを使ってました!
アップリカです!

私のやり方は、賛否両論で自己責任でお願いします!

まず、お風呂の蓋を閉めてその上にバスチェアを乗せて下の子を寝かせて待機。
上の子と自分を洗ってから、上の子を浅くお湯をためた浴槽にいれて、下の子は足の上で洗って皆んなで浴槽に入って温まる!

最初に下の子をバスタオルで包んでバウンサーなどに乗せて置いて、上の子の着替えをしてから自分の着替え
最後に下の子を着替えさせるって感じですかね🤔

退会ユーザー

横からすみません😅
    一人息子ですが、うちもこれ使ってました。
    寝かせられるし座らせられるし、立っちできるまではあると便利ですよね♡

• 3月21日
  • みぃたん

みぃたん

そうなんですよね👍
    上の子が生まれた時に旦那の会社の方から頂いた物で、大変助かりました😀

• 3月21日
  • タム

タム

なるほど(*^^*)詳しく写真までありがとうございます💓みなさんこれ使ってる人多いですよね☺️手入れとか簡単でしたか??長く使えるのは魅力的ですね!(´・ω・`)やはりバウンサーが必要そうですね!
    バウンサーはどんなものを使ってましたか??
    バウンサーとバスチェアの購入考えてみます😣

• 3月21日
  • みぃたん

みぃたん

分解出来て簡単にお手入れ出来ます👍

フィッシャープライスのインファントトドラーを使ってます。コレより、古いタイプですが長く使えて良いですよ!

バウンサーじゃなくても、バスタオルを敷いておいてその上に寝かせても良いと思いますよ!動くようになると大変かもですが😅

• 3月21日
  • タム

タム

そうなんですね!
    そしたらこちらのバスチェアを購入使用と思います(*^^*)

なかなか立派なバウンサーお持ちなんですね😊お風呂で待たせるだけでなくて家事したりするときにも良さそう🎵

• 3月21日