※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

12週2日の初産婦です。お腹が出ていないことや悪阻の症状に不安を感じています。検診では羊水が少ないと言われましたが、赤ちゃんには影響がないそうです。正常な妊婦なのか心配です。

12w2dの初マタです♡
皆さんはいつくらいからお腹が出たと感じましたか?
私はまだ少しと大きくなったと感じることがありません(;_;)
実は11w6dの検診で4週間前より5センチ大きくはなっていましたが、羊水がちょっと少なめだと言われてしまいましたが、今の所赤ちゃんに影響はないから、また4週間様子をみようと言われ帰ってきました。
お腹が出てないのも、そのせいもあるのかなと心配です(;_;)
悪阻も良くなったと思ったらまた今日ぶり返したような症状でちゃんとご飯も食べれませんでした(;_;)
私は正常な妊婦なのでしょうか??不安になり皆さんに質問させていただきました(;_;)

コメント

しのざき。

大丈夫ですよー!
ちゃんとお腹は出ますし、赤ちゃんも成長してくれてます♡

私は5ヶ月目くらいから徐々に出始めましたよ⭐

• smiley&happy_mom

安心感のあるお言葉ありがとうございます♡
    私の友達が3ヶ月くらいから初マタなのに目立つくらいお腹が出てた少し不安になってました(;_;)
    私が心も身体も元気でいるしかないですよね!!!

• 10月6日
かすみ

私は16週くらいからでした〜!
ほんとに、子宮がちょっとだけ膨らんだ?感じですが(´・ω・`)
そのうちぽっこりなりますよ♡

12週で出てたら早い方ですよね!
    まだ安定期にも入ってないのに(^_^;)4週間後の検診を楽しみに過ごしたいと思います!!

• 10月6日
あかちゃん

私は12w4dですが、まだまだお腹が出た感じしないですよー!
11wの検診で順調と言われましたが☆
つわりもよくなったり悪くなったりです(´・ω・`)
正常だと思いますよー(*^^*)

先月親戚の結婚式に出たり、仕事でのストレス等身体に負担が大きすぎたかなと反省してます(;_;)
    先生にも無理しすぎちゃってるね〜って言われちゃいました(^_^;)
    つわりも波があるって言いますもんね!
    心も身体も元気でいたら大丈夫ですよね♡
    同じ12週の妊婦さんとお話できて心強いです♫元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 10月6日
ろぼこ

私は7ヶ月辺りからようやくお腹出てきた!って感じでしたよ!

大丈夫です!
気づいたら大きくなってますよ(*´-`)

安定期にも入ってない私が心配する程ではなかったのかな?
    私の友達が3ヶ月くらいからわかるくらいお腹が出てたので心配になっちゃいました(^_^;)
    その子がちょっと早すぎただけですよね!!
    身も心も元気でいたいと思います♡

• 10月6日
カロリ

一人目の時は4ヶ月後半にやっと少しお腹がでてきました!!8ヶ月頃までは妊婦と気がつかれないくらいでしたよ!!三人目の今は一人目の時の30週のお腹の大きさと同じです(;つД`)個人差もあるし大丈夫ですよ(*^^*)

胎動も、お腹が出てくるのも、もちろん性別も楽しみで待ちきれません(^_^;)♡
    友達のお腹と見比べてたりして勝手に不安になってただけみたいですね(°_°)

• 10月6日
sss

私は最近になってようやく出たなと思うようになりました♡
出てくる時期や大きさも人それぞれみたいなので問題ないですよ☺️✌🏻️

悪阻も、14wで終わったはずなのにこの頃また復活してます(笑)ここの質問を見ていたら同じ様な方がたくさんいるので大丈夫ですよ(^_^)☆

悪阻も波があるっていいますもんね(^_^;)
    こないだは悪阻がこんなに早く落ち着いていいのかと不安になり、今ではぶり返したやら、お腹が出てなさ過ぎ?と不安になり、敏感にもほどがありますよね😅💦
    気持ちに余裕を持って生活したいと思います😂♡

• 10月6日
あじか(´•ω•`)

私は、出てきてます!意識して出始めたのかな?とか思ってます(笑)
悪阻は、吐いたりは治まりましたが貧血気味です󾌣フラフラします。

お返事ありがとうございます♡
    私はお腹が張ったり、トイレ我慢してる時などはかなりお腹が出てます(^_^;)でもまだまだ実感ないですよ〜(;_;)私も最近立ちくらみが増えました!!
    何をたくさん食べるようにしてるとかありますか??

• 10月7日
  • あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

鉄分サプリやレバー、ほうれん草はサラダに入れてとってますよ󾌰でも、血が足りない気はします(゚∀゚)

• 10月7日
りぃ

8週くらいから徐々に出始めました!
元々お腹が出ていなかったので、明らかに今出ています!
ストッキングもLサイズでないとキツイです(>_<)

お返事ありがとうございます♡
    結構早くに出始めたんですね!私も今はゴムのユニクロのパンツしか履けないってことはお腹が出てきたって事でしょうか(°_°)
    私も早くお腹が出たと実感したいです*\(^o^)/*

• 10月8日