※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪をひいて熱が出ている。元気はあるが食欲がなく、体重も減っている。母乳はあまり出ていないがミルクは拒否。早く元気になって食欲が戻ることを願っています。

10ヶ月の娘ですが、私の風邪が移ってしまい月曜日から39度近い熱が出ていました。
今日は熱下がり元気に遊んでいるのですが、食欲は戻らず月曜日からまともに離乳食を食べれていません。
元々小さめで7キロ弱程で悩んでいたのですが、ますます痩せてしまい抱っこすると軽くなったのがわかりなんだか悲しくなります、
おっぱいはしゃぶるのですがほとんど母乳は出ていないと思います。ミルクは拒否です。
早く元気になって食欲戻ってこーい。

コメント

ともママリ

心配ですね(>_<)
娘さんが普段好きな物でも食べてくれませんか?
こういう時は、栄養は考えず、とりあえず好きな物を食べさせて、少しでも体力を戻すのがいいと聞いたので…
あとは、水分が取れるなら、赤ちゃん用ジュースとか…ミルクを飲んでくれないなら無理かなぁ(>_<)?

• えり

えり

コメントありがとうございます(><)!
    今日のお昼は少し食欲も戻ってきたようで離乳食半分程食べられました。
    好きなバナナも食べて少し安心しました。
    ますます細くなってしまい心配ですがちょっとずつでも体重が戻ってくれるといいなと思います!

• 3月21日