※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki★彡
妊活

子宮外妊娠後に普通に妊娠された方いますか?左卵巣を摘出し、右卵巣のみ。陽性検査後、エコーで子供未確認。1週間後再検査。同じ経験者の意見を聞きたいです。

いきなりなんですが、子宮外妊娠して手術をした後普通に妊娠された方は居ますか?
自分は左側の卵巣を全部摘出して今は右側だけなんですけど…>_<…
日曜日に妊娠検査薬で陽性
月曜日に産婦人科に行ってエコーで見ても子供が映らなかったんですよ(^_^;)
先生には1週間後に来てそれでも育ってなかったら子宮外妊娠かもと言われました…>_<…
同じ方が居たら参考に教えて欲しいですm(._.)m

コメント

a--co

4年前に子宮外妊娠しましたが、去年出産しました(^^)
卵巣摘出されたんですね…わたしはなんとか免れましたがお辛かったですね(>_<)
一度子宮外妊娠すると、再発するリスクは高まるそうですから…正常に妊娠している事を願います(>_<)
ご自身で計算したら今はだいたい何週頃なのでしょうか?
わたしも最初は映らなかったですが6wで確認できましたよ!

• maki★彡

maki★彡

早い返信ありがとうございます…>_<…
    卵巣は卵巣嚢腫で4年前に摘出したんで子宮外妊娠とは関係なかったんですよ…>_<…

何週かを計算したいんですが毎回生理不順で一ヶ月こないこともザラにありましたm(._.)m
    ラルーンの生理の周期で見たら今月の10日が生理予定日なんですけど、早くに産婦人科に行ったからエコーには映らなかったのかな?って自分に都合よく考えたりもしてます…>_<…

• 10月6日
  • a--co

a--co

そうだったんですね!それは、早とちりすみません(^^;;

わたしも生理不順で、周期とか全然分かりませんでしたよ〜…かろうじて、基礎体温つけてたのでなんとなく排卵日はココかな〜って感じで、生理予定日から2週間後に病院行きましたよ!それでも6wまで確認できなかったので、また子宮外妊娠かとヒヤヒヤしました。
    10日が生理予定日なら病院へ行くタイミングがすこし早かったのかも知れませんね(>_<)

• 10月6日
  • maki★彡

maki★彡

自分の説明不足ですのですいません…>_<…
    早めに行きすぎたと思いながら後1週間様子を見ときます(´▽`)ノ
    体温は上がったり下がったりなんで本当普通の人よりおかしい身体で困ります笑…>_<…

• 10月6日
カロリ

私は左卵管をとりましたが普通に妊娠、出産できました。また子宮外妊娠じゃないか毎回すごい不安でした。。育ってくれていればいいですね(;つД`)

• maki★彡

maki★彡

左側の卵管とられたんですね…>_<…
    自分も片方だけなんで不安ですけど頑張ります…>_<…
    返信ありがとうございます、自分も育ってくれさえすればありがたいどす…>_<…
    出産おめでとうございます(≧∇≦)

• 10月6日
ゆう1003

私も、10年前に左の卵管摘出術しました(>_<)
4年前に妊娠しましたが、男に裏切られ駄目になってしまいました
2年前に第1子を出産して、今妊娠21週です。
私も、毎回ヒヤヒヤでしたけど、何とか正常妊娠しました。
病院へは、一応生理予定日から、1週間経ってから行きましたよ(^◇^;)

次の診察で、胎嚢確認できると良いですね(>_<)
願ってます。

• maki★彡

maki★彡

4年前のお子さん残念でしたね…>_<…
    やっぱり生理予定日など過ぎてから行かないとわからないかもしれないですね(;´Д`)
    わざわざ返信ありがとうございます(`_´)ゞ
    来週また病院でエコー見てそれから妊娠か子宮外か報告します…>_<…

• 10月7日
maki★彡

今日病院行って来ました\(^o^)/
一応ちゃんと確認出来て6週だと言われました…>_<…
皆さんありがとうございます(´▽`)ノ

ゆう1003

良かったですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))おめでとうございます♡
お体お大事にしてくださいね(≧∇≦)

• maki★彡

maki★彡

ありがとうございます\(^o^)/

• 10月15日