※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

保育園用の下着について教えてください。何枚持っているといいでしょうか?乾燥機は使えません。

4月から保育園に行きます。
こそでセパレートの下着を
買わなくてはならなくなりました。
ヒートテック1枚しか持っておらず
あとは長袖、半袖、ノースリーブ
全てボディスーツばかりです。

休みの日はボディスーツでいいとしても
平日や土曜も保育園になると思います。

そこで質問ですが
①おススメの下着あれば教えてください。

②何枚くらい持ってますか?
乾燥機もありません。

よろしくお願いします。

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

上の子のとき同じ感じで
下着買わなくちゃいけなく
なったのでユニクロの
メッシュ生地の下着を
10枚ぐらい買いました!

  • ひなmam

    ひなmam

    ありがとうございます☆
    ユニクロの下着見てみます☆

    ちなみにこの時期でも半袖ですか?

    • 3月21日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    下の子は半袖着てます!
    上の子はヒートテックです!
    上の子保育園行きだしたの
    6月からだったので半袖でした!
    来月から下の子も保育園ですが
    半袖ばっかり買って長袖は
    1枚しか買わなかったです!
    半袖で大丈夫だと思います!

    • 3月21日
  • ひなmam

    ひなmam

    半袖なんですね。
    使い勝手は良さそうなので
    そ−しようと思います☆

    • 3月21日
deleted user

私も保育園用に肌着をユニクロで買うつもりです^ ^
うちの保育園は3枚ストックしとかないといけないので6枚は買う予定です!

  • ひなmam

    ひなmam

    ありがとうございます。
    こちらの保育園も
    3枚は持たせないといけないので
    6枚は必要ですよね。
    でも足りなさそうで💦
    ちなみに半袖買う予定ですか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方が10枚って言ってたので私も足りない気がしてきました😂
    半袖は中でめくり上がりそうな気がするのでタンクトップにする予定です😊

    • 3月21日
  • ひなmam

    ひなmam

    雨の日は中々足りないかもしれませんよね💦

    タンクトップなんですね。
    参考にさせてもらいます☆

    • 3月21日
はじめてのママリ

アカチャン本舗の下着を着せてます😄
保育園にストックしてる分も含めると10枚くらいですかね。

  • ひなmam

    ひなmam

    アカチャンホンポなんですね。
    少し遠いのでネット販売見てみます☆

    ちなみに半袖ですか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今から暑くなるので、タンクトップとキャミソールですね😄
    夏になると洋服が半袖なので、肌着も半袖だと肌着が出てくるので💦

    • 3月21日
  • ひなmam

    ひなmam

    たしかに
    言われてみると。
    半袖かタンクトップ迷ってきました💦

    • 3月21日
ここな

肌着はユニクロを愛用しています。
うちの園は夏は肌着を着ないでTシャツ1枚ですごすので5枚くらい準備しました。

  • ひなmam

    ひなmam

    私もボディスーツは
    ほぼユニクロ愛用してました♡

    夏は下着なしなんですね。

    もしかすると
    今度通う保育園も
    夏は下着ないのかも?です。

    ちなみに半袖の下着ですか?

    • 3月21日
  • ここな

    ここな

    冬もエアコンがきいているので半袖の肌着をきせていますよ(o´罒`o)

    • 3月21日
  • ひなmam

    ひなmam

    なるほど。
    娘が通うところも
    床暖房と言ってました。

    • 3月21日
  • ひなmam

    ひなmam

    半袖買おうと思います☆

    • 3月21日