※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。外出時はカバーオール、家では肌着ですが、セパレートはいつからいいか迷っています。首が座っていないので、おしゃれは我慢かな?

4月で4ヶ月になる男の子のママです。
赤ちゃんの服装についての質問なのですが、今までは家でも買い物に行くにも肌着+カバーオールで過ごしてます。

いつくらいからセパレートを着せていいか分からず…みなさん服装はどうしていますか?部屋着と外着で変えたりしていますか?
外に出ると可愛い服を着たお子さんがいっぱいいますが、まだ完全には首が座っていないので、おしゃれはもう少し我慢なのかなぁって思ったりしています。

コメント

あき

はいはいし出した頃からセパレートにしました!
動いてカバーオールの股のボタンがすぐ外れるようになっちゃったので。

• あーちゃん

あーちゃん

ハイハイするとボタン外れちゃうんですね😳!セパレートに移行するいい目安になりますね☺️

• 3月21日

私の息子は4ヶ月で寝返りをし始めてて、カバーオールのボタンを閉めるのが大変になってしまったのでセパレート着せてました!
ちゃんとしたお出かけだけ可愛さ考えますが、家の中だと結構適当です(笑)
でも両方着せてて思うのは、やっぱり赤ちゃんはカバーオールが可愛いです(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

とても参考になりました😊💓
    家の中では適当になる気持ちすごく分かります🤣すぐにサイズアウトしてしまうので、雨の日で外に出られない日は着替えやすさ優先してしまいます😙

• 3月21日
みな

8ヶ月くらいから、外着はセパレートでした☺️オムツかえやボタンが面倒くさかったので、たっちしてるあいだにパパッと変えてました。
部屋着もセパレートですね。
たまーに部屋着でユニクロのカバーオールを着させてますが☺️

• あーちゃん

あーちゃん

確かにたっちが出来るとズボンの方が楽に感じそうですね😊
    そう考えるとカバーオールは今の時期しか見れない姿なんだなぁって愛らしく思えました☺️✨

• 3月21日
  • みな

みな

今は全然カバーオールが便利ですけどね。
    おすわりくらいからが、セパレートでオシャレすると可愛いし、こっちもコーデ合わせるが楽しいですよ😍

• 3月21日
ママリ

もうすぐ6ヶ月です!最近はカバーオールがパジャマ代わりになってます😊おすわりが安定してきているのでお出かけの時はセパレートにしてます♬

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりお座りが安定してきてからがいいんですね😃参考になりました🍀

• 3月21日
あいる

完全に上下別のセパレートは6ヶ月の終わり頃から徐々に始めました。
腰が座っていないと着替えさせるのが面倒で..
4ヶ月くらいから徐々にロンパース?に下ズボンの服装を始めました!
部屋着というかパジャマは最近やっとセパレートに変えたところです☺️
首が座ってないと前ボタンタイプが楽ですよね!私はそろそろ座りそうくらいから前ボタンじゃないロンパースを始めましたよ✨その方が可愛いデザインが多くて💦

• あーちゃん

あーちゃん

とても参考になりました☺️✨
    最近になってロンパース+ズボンにも挑戦してみようかなと思っていたので、首が座ったら試してみます😊♬

• 3月21日
  • あいる

あいる

ロンパースとズボンの姿は
    新鮮で可愛いですよ☺️✨
    お洒落の幅も広がりますし✨
    首が座るとお着替えも楽になってきますね👕

• 3月21日
まっしゅ

私もまさに今同じこと悩んでました!
寝返りはしますがそんなに着替えさせるのがまだ大変ではないのでもうちょっとカバーオールでいきたいと思います😊
お座りできたらセパレートにする予定です🌸
カバーオールは赤ちゃんの時だけなので可愛い姿を楽しみたいと思います☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かにカバーオールは今の時期にしか着せられないですもんね😌🍀
    すぐにサイズアウトしてしまうので、今はカバーオール姿を楽しみたいと思います🌸

• 3月21日