※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

息子に対してイライラし、感情をコントロールできず後悔する女性がいます。温厚な母親でいたいが、繰り返し怒鳴ってしまいます。

人格異常でしょうか?(T^T)

ここ最近、すっごくイライラします。
とくに息子に対してです。

ひどい母親と思われるかもしれませんが、批判的なコメントはやめてください。

全然、言う事をきいてくれず、狂ったように怒鳴って、危ない事したときは叩いてしまいます。

★日中トーマスを観たいと言われ、みせてますがテレビの目の前で観ます。何度も何度も「そこで見てはダメ!こっちでチャンしてみて!」と言っても、気がつくとまたテレビの前に。
★テーブルのかどに付けるケガ防止のクッションをすぐにはがしてカミカミ。何度くっつけてもまたとる。

まだまだありますが、ホント些細な事でも、何度言ってもまたやって、その度に怒鳴るの繰り返しです。
自分の感情がコントロールできません(;_;)
お腹の赤ちゃんにも悪いと思ったり、夜寝た息子の寝顔見たりすると、またひどい事してしまったと後悔。
でもまた次の日がくると同じように…

このような思いされた方いらっしゃいますか?
温厚な母親でいたいのに…

コメント

あんもも

お腹も大きくなり、上のお子さんもまだ2歳前で大変な時ですよね😭

よく頑張っておられると思います😊

みんな同じだと思いますよ〜

あまり考えすぎずに…😉子どもと一緒に成長していく感じでいきましょ✨

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    やはり皆さんとおられる道ですよね。
    温厚な母親でいらっしゃる方が素晴らしいです。
    あと3週間ほどで出産で、ピリピリしてしまいますが、なんとか感情おさえて頑張ります。

    • 3月21日
  • あんもも

    あんもも

    わたしも温厚なお母さんに憧れますが😅現実はなかなか…笑
    でも他と比べる必要もないことだと思います😉
    出産直前で色々身体も大変な時ですよね💦
    今のうちにゆっくり出来るときはして…ママさんの息抜きもしてくださいね😊

    • 3月21日
m.mママ

同じですよ😭
叩いたり感情的に怒鳴ったらいけないってわかってても無理ですよね!あたしも毎日イライラしてしまいます😭うちの子わ気に入らないことあったら甲高い声でキィーキィー叫んだりドアをバンバン叩いたりします。優しく言っても無理です😭甲高い声が毎日なので、ストレスたまります😭Y♡ママさんと同じで寝顔見て反省しますが、次の日にわまた繰り返しですよね…笑

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    やはりそうなんですね★
    キーキー声!うちの子もたまに叫んでます。
    ホントにストレスの毎日です(T^T)
    今は距離をおき、離れたところにいますが、また、トーマスをテレビ前でみてます( ºДº)キーッすると、マグを倒して水をこぼして遊んでます。

    • 3月21日
はーと

今、そういう時期ですよね😅
うちも全然言うこと聞いてくれませんよ( ̄▽ ̄)

子供も反抗してみて、親の反応をうかがってみたり、自分をもっと見てほしい気持ちでいっぱいなんでしょうね😊

世のお母さん方が通る道だと思います。
今大変かもしれませんが、お互い頑張りましょうね✨

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    やはりですか^^;
    自分を見てほしいんだろうなぁってのはわかります★イタズラしたあと、チラって見てきます^^;

    通る道なんだと思い頑張ります(><)

    • 3月21日