※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

おりものシートに血がついて心配です。同じ経験した方いますか?2時間かかる外出中でした。

今おりものシートにすごく少量の血みたいなのがついてました。こんなこと初めてで。。。ちょうど家から2時間かかるとこに外出中だったためすごく心配です。こんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

レイ

24wで出血は早いですね😅
出血は病院に連絡した方がいいかもです💦

むな

ピンクや鮮血の出血ですか?
茶おりでしたら大丈夫と思いますが鮮血なら一応病院に連絡してみたほうが安心ですよ(*^^*)

ぷに

出血はあんまり良くないと思います。心配なら電話で相談してみてはどうですか?

ママり

まさに私がそんな感じです。今の妊娠で20週すぎておりものと一緒に少量の出血が何回かあり病院に電話したり受診したりしてます。
結果、お腹の張りなどもあって自宅安静になってしまいました💦

りり

痛みなどがあるようなら、病院に連絡してみた方が良いですよ💦

りんご

早めに病院に連絡した方がいいです💦
20週の時に同じように超少量の出血で電話したらすぐきてと言われて、歩かないで!車椅子!で即入院(笑)4日間動けませんでした😅その後は無事に出産しました✨

まー

内診の次の日に少量の出血がありました。
お腹の痛みや張りはないですか?
私は念のため安静に過ごして何も症状がありませんでしたし、出血もすぐ止まったので様子を見ましたが異常なかったです。
何かあってからでは遅いので心配であれば受診してみては?

ナユリ

こんにちは。
同じく24週です😃21週頃に茶色の出血がおりものシートにべっとりと💦
小さいですが塊も出ました😢
夜遅かったし土曜日でしたが、産院にすぐ連絡して診てもらいました!
というのも、低置胎盤と言われていたので心配で…
結果的には少し動きすぎかな?という診断で、早産でも胎盤が原因でもありませんでした。
出血はその日限りでしたが、中期は普通は出血しない、出血するイコール何かしら異常がある可能性があるとのことでしたので、診てもらい大丈夫と言われ安心しましたよ😌
止血剤ももらいましたが、今のところ飲んでません。でもまた出血した時のお守りのように持ち歩いています✨
赤ちゃんを守れるのは今はお母さんだけです💗
後悔先に立たず、と言いますから、気になるときは産院にお電話されて先生に相談、受診するのが一番と思います。
何事もありませんように✨