※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が四つん這いになり、腰をふるようになりました。ハイハイはいつごろでしょうか?まだ動かず、高バイもできません。

生後5ヶ月の女の子です!
最近この写真のように四つん這いになって少しだけ前後に腰をふるのですがこれからどれぐらいでハイハイしますでしょうか?
今はまだ全く動かないし高バイもまだできないです!

コメント

とまぼん♡

うちの息子もよくやってました!
前後に腰をふって、それからズリバイ→ハイハイでした!
うちの息子は7ヶ月になってすぐハイハイしました◡̈

• あけみ

あけみ

ありがとうございます😊
    7ヶ月でハイハイする子が多いんですね😁

• 10月6日
メル☆

うちは、腰ふり半月、腕の力でその体制のままうしろに進んで1ヶ月、その後、前に進めるようになりました!7ヶ月でズリバイとばしてハイハイです。

• メル☆

メル☆

それにしても可愛いお尻ですね♡キュンとしちゃいました♡

• 10月6日
  • あけみ

あけみ

ありがとうございます😊
    ハイハイまでの過程で色々あるんですね💦
    うちの子は先にズリバイしてますね😓
    あたしもおチビのお尻見たら触りたくなってつい触ってしまいます😅

• 10月6日
さきりんぐ

私の娘も6ヶ月の頃に四つん這いでフニフニしていて、ハイハイの前兆かなぁと思っていたら先にズリバイでした(^ω^;)
7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きができた後にハイハイしましたねー♡

• あけみ

あけみ

ありがとうございます😊
    先につかまり立ちやったんですか?
    大変そうですが楽しみで仕方ないですね😁❤️

• 10月6日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

つかまり立ちの方が早かったですねー!!
    ハイハイしないんじゃないかと思いましたが、大丈夫でした(´▽`*)
    歩き出すともっと楽しいですよー♫

あけみさんの娘ちゃんもどういう順番で成長するのか楽しみですね♡♡

• 10月6日
yaomama

ウチも同じく5ヶ月で四つんばいになって、前後に揺れます。そして、頭から前に倒れて、また四つんばいになってを繰り返してちょっとずつ前に進んでます。また、その四つんばいの体制から、お座りに移行しつつあります。

• あけみ

あけみ

ありがとうございます😊
    早いですね💦
    ウチのおチビは自分で勝手に四つん這いになったくせになった瞬間から泣いてます😓

• 10月6日