※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部の骨が出っ張っていて気になる。同じ経験の方いますか?受診すべきでしょうか?



こんにちは👍
生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。

赤ちゃんの頭についてなんですが…
赤ちゃんの後頭部…耳の後ろあたりの
骨がすごい出っ張ってコリコリしてる気がします💦

なぜか右側だけにあるような感じがします…

1ヶ月検診等でも特に何か言われているわけでは
無いんですが…とても気になります😂

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
気になる場合は早めに受診した方が良いでしょうか?

コメント

より

うちの子もありました!
2ヶ月の予防接種の2日前くらいに気づき、聞こうと思ってたらいつの間にかなくなってました。
むきぐせがあるから骨なのかな?と思って他のですが、なんだったんだろう

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなのですね😂
    片側だけ気になる感じですか💦?
    小さいコリコリですよね😂

    予防接種の時にもあったら聞いてみます👍

    • 3月21日
deleted user

今も確認して見ましたが、私の子は気になったことないです!
左右対称ならまだしも片側だけというのが心配ですね(>_<)
1ヶ月検診でも先生はそんな細かいところまで見てくれてるわけではないと思うので、不安解消のためにもとりあえず電話して相談してみるのはどうでしょうか(^^)

  • S ❣️

    S ❣️

    電話して見た方が良いですかね😂
    結局かかってるところは
    産婦人科なので子供のことは
    分からないみたいで😂

    • 3月21日
  • S ❣️

    S ❣️

    市の児童相談センターとかに電話した方が良いですかね??

    • 3月21日
ЯK

うちの子もあります!
軟骨か脂肪かって言われたので予防接種などで他の病院に行った時に聞きました⌄̈⃝
悪いものだと大きくなったり数が増えたりするそうです!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか💦?
    増えたりするんです??💦
    心配ですね😂
    病院行ったら聞いて見ます👍

    • 3月21日
  • ЯK

    ЯK

    うちの子は2件病院に行って悪いものではないと言われ大きさも変わらずむしろちょっと小さくなったかな?って感じなのであまり気にしないようにしてます🙌🏻

    • 3月21日
  • S ❣️

    S ❣️

    初めてのことだと色々不安になりますよね😂問題なければ良いんですが💦様子見してみます💦良くなりますように😗

    • 3月21日
ままさん

うちの子もあります!
骨ってゆーか小さいコリコリと丸いしこりのようなものが!

小児科にいったときに見てもらったら
大人より赤ちゃんとかはリンパが触ってわかるから何個か触るとあるらしいです。

もしそれがだんだん大きくなってきたり触って痛がるならまた別だけど。って言ってました!!

  • S ❣️

    S ❣️

    なんか骨なのか軟骨なのか
    よく分からないんですが😅😅😅
    リンパとかなんですね👍

    たしかに…とにかく病院行った時
    先生に聞いて見ます😂

    • 3月21日