※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

ムーニーテープLとパンパーステープLを比較して、ムーニーマンLを検討中です。ウエストや太もものサイズ感について悩んでいます。

ムーニーテープLは、パンパーステープLと比べて小さいでしょうか?

現在8.2kg、お腹太ももポッチャリでメリーズパンツMを使用しています。
少し跡がつくようになったのと、うんち背中漏れをしたのでサイズアップを考えています。
グーンパンツMはウエストがきつく、
パンパーステープLは太ももがブカブカでした。

また、寝返りをはじめたのでムーニーにするとしてもテープLよりムーニーマンLにするべきでしょうか😭

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

パンパース派ですが、ムーニーやメリーズは小さい気がします👀

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます😊
    うちも新生児の頃はずっとパンパースだったのですが、体型的にはメリーズが合うようです。

• 3月21日

うちの子は7ヶ月半で10kgこえた時に
オムツはLサイズになりました!
4ヶ月で8kgあり、
8kg〜10kgまではメリーズのパンツMでした\\\\٩( 'ω' )و ////
※3ヶ月半7.8kgまではグーンのテープSでした(笑)

今はムーニーマンのLパンツがぴったりです。

なので個人的には、
もうLにするとコスト的にもったいない気がしますヽ(´o`;

あとは、
ムーニーはテープもパンツも他のメーカーより小さめだと思います(^_^)
なのでムーニーのテープLなら問題ないと思われます!!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます!
    参考になります。
    そうですよね😭体重的にも、まだMで粘りたいところです。
    ムーニーテープLを買ってみようと思います(*^^*)

• 3月21日
ママちゃん

ムーニーはパンパースより小さいです。
メリーズはパンパースより大きいです。
寝返りしはじめたらパンツタイプも使い始めた方がいいと思います😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます😊
    ムーニー小さいのならムーニーLで良さそうですね!試してみます。
    パンツタイプはすでに使ってるのですがテープとうまく併用したいと思います(*^^*)

• 3月21日