※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

小さなことですが。義母からのラインにテンション下がってしまいます⤵︎…

小さなことですが。
義母からのラインにテンション下がってしまいます⤵︎

今日から離乳食ですね。どうでしたか?
今日の予防接種はどうでしたか?

妊娠中にも、健診のたびに今日はどうでしたかラインが来てました。健診の日を覚えてるのもすごいです笑
そのときは余力あったんで、こちらから連絡するようにしたり、電話したりしてたんですが…

心配してくれるのはありがたいんですが、最近は連絡しなさいのプレッシャーに思えてしまい面倒です…😭

同じような方いますか😥

コメント

Atom

似てるかも…。
もう、私はあえて何かをするとき報告しません。笑
面倒だし😔

• カルパス

カルパス

いつやるの!って聞いてくるのです😭ちなみに日取り決まってないと、一緒にやる流れを作られます(*_*)(*_*)
    日付けを伝えると、、バッチリ覚えてて連絡きます笑

• 3月21日
 さありん

実母でも義母でも、相手方から色々聞かれると面倒に感じたので、一人目の時は先手を打って、毎晩こちらから○○(息子の名前)日記と名付けて簡単にその日あったことと写真を1枚メールして、こっちのペースに引き込みました。

心配してくれているのは有り難いけど、プレッシャーになるのわかります😅

• カルパス

カルパス

それはすごいです!毎晩とは!
    私にはできそうもないですが、、自分からの方が気分もラクです。
    週1とかならできるかな??参考にします!

• 3月21日
  •  さありん

さありん

両家の初孫、遠方に住んでいるとのこともあり毎日送っていました。
    そのメールのお陰か?今でもいい嫁を持ったと親戚が集まると言ってくれるので、少し面倒だったけど今後続く関係を良好にするためにも良かったかなーと思いますよー✨

• 3月21日
  • カルパス

カルパス

尊敬します…後々のこと考えると、、、笑
    私的には出来る範囲で連絡したり顔見せたりしてるんだけどな。。満足してもらえてない感じが(*_*)

• 3月21日
ゆちゃん

お義母さん、頼ってほしいんじゃ
ないですかね😂?
お子さんのことで 仲良くなりたい
とかって気持ちもあるんじゃないかな
と 思いました☺

• カルパス

カルパス

その通りだと思います!
    産前はうまくお付き合い出来ると思ってましたが、、思ったよりも面倒で、気を遣います(*_*)(*_*)

• 3月21日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

距離感難しいですね…(´・_・`)

• 3月21日
あお

私も義母からラインくるとテンション下がるというか…
いろいろトラブルがあってから動悸までしてしまうようになりました。
「孫ちゃんが風邪を引いたそうですね。大丈夫ですか?」
とかそんな内容でも手が震えます(笑)

• カルパス

カルパス

それはストレスですね(*_*)(*_*)
    私は最近忙しくて筆不精!を装ってます

• 3月21日

どうでしたか?って敬語で送ってくるあたりがうちの義母ともそっくりです(^◇^;)なのでどこの家もそんなもんなんじゃないですかね?(笑)
私はあまりラインに関してはプレッシャーには感じてないんですが、電話が来た時は一旦出ないことが多いです(笑)

• カルパス

カルパス

どこもそうですよね笑

どうでしたか?って言われてもどうもこうもないんですよ!
    健診は問題なしでした!予防接種は泣きました!離乳食はそこそこ食べました!って感じで笑
    電話スルーすると旦那に行くんで、私も出ないことあります笑

• 3月21日
mama🎶

わかります!うちの義母も、どうですか?って…
あと、◯◯ちゃん←私のこと、忙しいだろうから、なかなか電話出来ずすみません、とか…要するに電話してこい!って事でしょ⁉️みたいな💦
あと、仕方ないから時々顔を見せに行くと、息子の手を食べたり。ほんっとーにやめてほしいです😡
あ、わたしの愚痴になってしまいました、すみません💦
同じ生後6ヶ月ですが、目は離せないし、忙しいし疲れてるし、心配してくれるのなら、そっとしておいて欲しいのが1番ですよね😢

• カルパス

カルパス

心配ならそっとしといて欲しいっての共感です。。
    手を食べる!笑 たしかにハムハムされるの嫌かも…実母や実妹は全然平気ですが笑

大変だから抱っこ変わるよ!とか、見ててあげるからユックリして!とか、遠慮しないで!とか(*_*)
    私に息抜きさせたいからって大義名分で外食や旅行のお誘いきます(*_*)自分たちが楽しみたいだけなのに私のためみたいな言い方めちゃいらつきます。。授乳やオムツ、娘の疲労のことなんも考えてない、どうにかなるわよ的な感じプンプン!

• 3月21日
  • mama🎶

mama🎶

そうそう!あの大義名分ったらないですよね〜‼️そもそも、義母は旦那の事大好きだから余計に寄ってくるとゆうか…気持ち悪いくらい😱
    それで、なにもかも、あー◯◯(旦那)にそっくりねーって、そればっかり!産んだの私だし!そりゃ、大好きな旦那の子だから、旦那に似てるのは私も嬉しいけど、少しは私にも気を遣え!っての!
    息子よ、早く人見知りがはじまって、義母の前で大泣きしてくれ…と密かに暗示をかけてます(笑)

• 3月21日
  • カルパス

カルパス

うちはこないだギャン泣きでした(=´∀`)人(´∀`=)
    旦那に似てる〜ならいいんですが、私は義理の兄のアルバム見せられこの写真が娘ちゃんに似てる!!って笑
    別にいいんだけど、、私からしたら他人だから!笑

• 3月21日
ママ

わかります!
全く同じ内容のメールが来ます!
義母がガラケーなのでメールで、それも面倒です😞

先日は
○○ちゃん♥️元気ですか?はやくバァバって呼べるようになってね!日曜日に遊びに来てくれなかったから寂しかったです。遊びに来てね待ってますよ。ママの言うこと聞いてお利口さんにしてね
と娘宛にメールが来ました。

2歳です。読めませんし、これは遠回しに私に遊びに来いと言っていると思うと
イライラしてしまいました😞

• カルパス

カルパス

ひょえー!遊びに来なさいよ感がハンパないです!メール削除!削除!
    せめて自分の息子に送って!って思います。。。

• 3月21日
リリルまま

同居していますが…

何かと 心配し いちいち
色々 聞いてきます…(T^T)
それが 毎日です…💢

心配して下さるのは
ありがたいのですが…
毎日となると めんどうです。
一緒に住んでいるのだから
子供たちに直接聞けょ…(T^T)
っておもっちゃいます💦笑

中2、小6、3歳←早生まれ
なので 1日の出来事は
自分で喋れる歳なんです(T^T)

まみー

私の時と似ています…
妊娠中いつもどうや?どうや?LINE攻撃。

嫌になって自分からLINEも電話も何かあったことも言わなくなりました…

みくす

分かります😭
お宮参り、お食い初め終わったら今度は確定申告の催促ライン…疲れます💦
夫婦宛にあなたたちは○○くん←息子の名前 をどんな風に育てたいのか教えてとか絵本は3歳までに1万冊は読み聞かせた方がいいと言われています😞

りんりん

ウチもです…
予防接種どうだっただの、離乳食何回食べさせてるの、ミルク足りてるのとか。

…めんどくさい(T_T)