※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の男の子には、お絵かきボードがおすすめです。まだペンを持たせた経験がないようなので、楽しんで使えると思います。

一歳四ヶ月の男の子です✨
お絵かきボード(?)と、ふつうにクレヨン&画用紙、ホワイトボード&水性ペン どれがいいでしょうか?😰💦

まだお絵かきさせたことなくて(ペン持たせたことなくて)そろそろ買ってあげようか悩んでます😥

コメント

シャーリー

私は最初は百均に売ってる書いても消せるホワイトボード買いましたよ!いまだに使ってます!

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    100均!その発想は無かったです✨ 探してみます😍

    • 3月21日
  • シャーリー

    シャーリー

    はい!持ち運びも出来るし汚れないので重宝しますよ!うちは今2代目です☆

    • 3月21日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    100均なら壊されてもダメージ少ないですよね😂✨ 買ってみます✨

    • 3月21日
exx

選択肢にないですが
うちは水でお絵描きできる
スイスイお絵描きを買おうか悩み中です!

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    そういうのもあるんですね!💦 知らなかったです😨 赤ちゃん本舗とかベビザラスにありますかね?😆

    • 3月21日
  • exx

    exx


    あると思います(^^)
    この前トイザらスで見つけました!
    Amazonとか楽天で買う予定です!

    • 3月21日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    ありがとうございますー!近々行くので探してみます🙌💕

    • 3月21日
ゆきだるま⛄️

まずはお絵かきボードか水で書くやつがいいです!1歳4ヵ月なら楽しくなってペン返してくれなくなって服や壁などに書かれる可能性がおおいにありますので( ^ω^ )笑

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    色は無いけど、汚れなくてよさそうですよね💦 汚されるのが恐ろしいです(笑)

    • 3月21日
ととこ。

汚したくないとか舐めたら心配…であれば水で描くすいすいお絵描きもお勧めですよ( ^ω^ )

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    水のペンも人気ですね😍✨ 恥ずかしながら存在知らなかったので探してみます✨

    • 3月21日
  • ととこ。

    ととこ。

    ガラスにかいて拭き取れるクレヨンや野菜でできた食べても大丈夫なクレヨンもあるのでお試しください☆
    お野菜クレヨンシリーズは発色のいいものもでたようですよ( ^ω^ )

    • 3月21日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    そんなものもあるんですねー!Σ(゜Д゜) お店で探してみます😆✨ ありがとうございますー!💕

    • 3月21日
にっち☆

うちはお絵描きボードにしてます✏️磁石のペンのやつですよね?
クレヨンや水性ペンだと口に入れると困るし、壁や床に書かれたら困るので😫💨
今1歳5ヶ月ですが、クリスマスプレゼントに私の両親に買ってもらいました💡
今ではすごく楽しそうに書いてます😆

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    そうです!バーをスライドさせると消せるやつです🙌
    汚されなくていいですよね😍

    • 3月21日
ママリ

スイスイお絵描きと水で落とせるクレヨン持ってます!
やはり楽しむのはいろんな色のあるクレヨンですね!
でも爪が汚れるので雨の日とかでどうしても外に出られない日だけしか使いません😂

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    爪汚れますよねー!💦 梅雨時とか重宝しそうです😆✨✨

    • 3月21日
サヤカ

描きやすさならクレヨンも水性ペンも変わらないかと思います☺️
ペンは、先を潰したり、舐めたりしてらすぐにダメになるので、クレヨンの方がいいかなとも思います☺️クレヨンなら折れても使えますし、最近のなら水拭きで机や床についても落ちるタイプが売られているので、汚れても大丈夫かなと。
うちは、1歳前にクレヨンを与えましたが、未だに使えず😭クレヨンはクレヨン、紙は紙って感じです😭

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    そうなんですね😨💦 クレヨンは確かに結構固いし、割れてもそれはそれで使えますもんね☺✨

    • 3月21日
らら

うちはお絵かきボードもクレヨン使ってますが、断然クレヨンの方が好きです(^^)
ダメが理解できるので紙以外には書かないし、楽しそうです。
水で落とせるクレヨン使ってます(^^)

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    色があった方が好きなんですかねー😆💕 悩みます😰💦

    • 3月21日
ブンカ

ミツロウでできているクレヨン、おすすめですよー^ ^
水性ペンだと、サッとかけてしまうのでうちでは渡してないです
実家では、ソファにボールペンでお絵かきしちゃったみたいです😭

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    ミツロウのやつもあるんですね!😆
    ソファーにやられたら最悪ですね…(´;ω;`)💦💦

    • 3月21日
みなみ

お絵かきボード持ってますが
子供がすぐ飽きてしまい
この間友達んちに遊び行った時に
クレヨンで楽しそうに遊んでいたので
うちも新しい物買おうと思ってます!

普通のクレヨンだと洋服がかなり汚れたので
楽天で見つけた、汚れにくい
口に入れても大丈夫なクレヨンを買う予定でいます^^

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    画像までありがとうございます!
    これお店でチラッと見かけたような気がします😍 口に入れても大丈夫なやつだったんですね✨ もう一度見てみますー!

    • 3月21日