※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
雑談・つぶやき

初めて熱性痙攣を起こした。焦ってパニックになりすぎて、全部専門用語…

初めて熱性痙攣を起こした。焦ってパニックになりすぎて、全部専門用語で申し送りのように説明してしまった。外来で「看護師さんとかですか?冷静ですごいですね!」と言われたけど、私的にかなり焦ってたのに。
いつもなら看護師ってバレないように専門用語使わないようにしてるから😅

コメント

にゃん

わかる〜〜(*^^*)私も、バレないようになるべく、気をつけてます。でも、熱性けいれんは、動揺しました(^_^;)

• リンゴ

リンゴ

普段は極力気をつけて話してるのに、動揺してしまって時系列できれいな申し送りになってしまいました😅
    バレたくない、わかります(笑)

• 3月21日
でーる

分かります!!祖父が足折って救急車呼んだ時も、「レベルクリアで…」とか言っちゃってました😂それだけでも医療者と分かるみたいですね😂

• リンゴ

リンゴ

レベルクリア(笑)たしかに普通の人はは使わないですよね。

• 3月21日