※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
子育て・グッズ

お宮参りでベビードレスがないことに気づきました。普段着よりベビードレスがいいですか?着物はスタジオアリスで借りる予定ですが、上に羽織るだけのものですか?教えてください。

至急回答が欲しいです...

お宮参り(男の子)をするのですが、よくよく考えたら退院時にベビードレスを買ってないので手元にない事に今気がつきました...

やはりお宮参りだと普段着よりベビードレスを着させた方がいいですよね?

着物?は今日スタジオアリスで借りてくるのですが、それは上に羽織るだけのものですよね?

無知ですみません...誰か教えて下さい

コメント

あー

うちは、ロンパースに着物を羽織ってました。
ベビードレス買わなかったので。

さや

ロンパースに羽織ればいいと思いますよっ

まる

うちはお宮参りの時は普段着にしました。冬で結構寒かったので。
借りれる着物は羽織るだけのやつだと思いますが、ずっとそれつけてるので中は見えないしベビードレスなくて大丈夫だと思いますよ。

かえわかママ

ロンパースにスタジオアリスで借りた着物羽織ってました。
ベビードレスかってないです。

ゆきにょ

うちも普通の服を着せて、親はスーツや着物で行きましたよ!上から着物を羽織るから中の服は全然見えないし、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

ぷぷこ

息子は甥っ子のお下がりのベビードレスを着用してお宮参りに行きました!でも、お宮参り中のことを気にされているのであれば、レンタルの着物で覆ってしまうので…何を着てても見えないです。普段着でも大丈夫なのでは?

男の子で、しかも祝い着を借りるなら、ベビードレスじゃなくていいと思います(^^)
というか、我が家がお宮参りに行った時男の子はあまりベビードレス着ていませんでした。
いつもより少し可愛い(お洒落な?)ロンパースとか、タキシード風なロンパースの子が多かったと思います☆

うちは、私のウエディングドレスでベビードレスを作っていたので、それを着せましたが(^^)

あーちゃん

うちも男の子でしたけどロンパースで行きましたよ!その上に着物を羽織りました!気にしないでいいと思います(^^)

Rn❁*.゚

皆さん回答ありがとうございます😭💓
1人1人に返信が出来ず申し訳ありません🙇🏻‍♀️
普段着のおしゃれなものにしたいと思います✩