※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

予定日3日過ぎの初マタが、子宮口の検査後に出血があり心配しています。内診出血かおしるしか分からず、状況を説明しています。

予定日3日過ぎの初マタです。
昨日、予定日過ぎの検診があり子宮口が固いので、お試し入院(夕方まで入院)と言われ、お腹を張らせようと子宮収縮剤?を6時間掛けて6錠飲みました。
服用前は子宮口が開いていなくて子宮頸管35.7mmでしたが、服用後は子宮口は少し開き、子宮頸管15.2mmになっていて
『安心せずに歩いてね!金曜までには陣痛か破水が来ると思うよ!来なかったら金曜にまた来てね!』
と言われました。
帰りは3kmのわずかな距離ですが歩き、帰ってからは時間が時間だったので、家の階段を上り下りを繰り返しました。
トイレに行くと生理の時より少なめの出血をしていました。
内診出血と思いその内止まるだろうとお風呂に入り、寝る前にトイレに行きましたが出血は止まらず。
本日起きてからトイレに行って、ペーパーで拭いたらまだ血が付着します。(昨日より少なめ)
これは内診出血でしょうか?
それとも、おしるしってやつでしょうか?

内診後の出血も初めてなので、よくわかりません…
色はピンクではなく赤〜茶色な感じで、サラサラ感はありません。
かと言って、ドロッとした感じでもなく、中間な感じです。

コメント

鎌倉の大仏

きっとおしるしだと思います!内診で刺激されたのかも!?産院に電話📞しましょう

あゆ

おしるしだと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
私はおしるし1週間続きました(´•ω•ˋ)

はな

本当に出産は十人十色なので、難しいのですが自分がいつもと違うとか心配なことは病院に連絡してもいいと思います!
私の二人目も出血から始まりました!そして最初の出血から12時間後に陣痛がきました✨
出産が近いのかもしれないですねぇ❗楽しみですねぇ😁