※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるの
子育て・グッズ

入園式に合うバッグについて相談です。地味なバッグしかないので、黒やベージュの落ち着いた色のバッグを買った方がいいでしょうか?

入園式のバッグについて質問です。
今日スーツかワンピースを買いにいう予定でいます😊
多分、色はネイビーか黒、白を買おうと思っています。
出来れば安く済ませたいのですが、家にある地味なバッグがこれ(写真のバッグ)しかありません💧
入園式には合いませんよね?
やはり黒やベージュなど落ち着いた色のバッグを買った方がいいと思いますか?

コメント

ともも

保育園の入園式ですか??

• べるの

べるの

はい。小規模保育園の入園式です!

• 3月21日
  • ともも

ともも

うちの保育園は、園児の進級式も一緒の日なので、在園児の両親は普通の私服でくる人もたくさんいます。
    かしこまった雰囲気とかはなく、ホールみたいな場所でみんな地べたに座って園長の話を聞き、担任発表があってから、それぞれのクラスに行って説明を聞く流れです。

保育園は幼稚園の入園式とは違い、入園する年齢もバラバラですし、ママ友さんの情報とかないでしょうか??

• 3月21日
  • べるの

べるの

保育園だとそんな感じなんですね。
    4月からの新設園なので、何も情報がなくて困っています。
    職場のママさんに聞いたら、入園式がなかった園の方が多く参考に出来ませんでした。

• 3月21日
hii

私だったら、落ち着いた色のバッグ買います!ていうのも、私も今同じ状況で、入園式のバッグ探し中です。。出費を安く済ませたいのでしたら、GUやしまむらにも2000円くらいで売ってましたので、洋服の色に合った黒やベージュにした方がいいのかなとは思います✨

• べるの

べるの

しまむらが近所にあるので、今日しまむらに行ってみます!

• 3月21日

息子が通っていた保育園の入園式は、ちょっとキレイめな普段着くらいの服装で大丈夫だったので、ほとんどスーツなど着ている人はいませんでした。そんな感じの入園式なら、このバッグでも大丈夫だと思います。
でも、スーツなどのきちんとした服装を求められている入園式なら、落ち着いた色のバッグを購入したほうがいいと思います。

小学校の入学式であればこのバッグはなしだと思うので、今後を考えひとつ買うのもいいと思います。

• べるの

べるの

新設園で、何も情報がなく私も初めてなのでスーツなのか綺麗めな普段着なのか分からず、困っています。
    小規模で小さい園だし、綺麗めな普段着でもいいのかなと思ってきました。
    お店に行って、いろいろ見て考えてみます。

• 3月21日
kou

地味やない、派手です😓
お子様の為にも
落ち着いた色1つは持ってたが
良いと思います。

• べるの

べるの

やっぱり派手ですか笑
    ヴィヴィアンウエストウッドのロゴだらけやスヌーピーのバッグしかないので、それよりはましかと思いました😅
    お店に行って、いろいろ見てきます。

• 3月21日
ほにょにょ

小さめの落ち着いた色のバッグ持ってたほうがいいと思いますよ
入園式なんて1時間程なのでそんなに荷物にもならないですし

ヒスミニやベビドのド派手なバッグ持ってる方いた時は引きました…

• べるの

べるの

入園式ってそんなに早く終わるんですね。

派手ではないバッグ探してみます。

• 3月21日
パンナコッタ、そんなコッタ

うちも、入所式の服買いにいきます。わたしは、楽天でグレーとベージュっぽいカバンを買いました。姉の結婚式が、5月にあるので、入所式と、結婚式に着れる下がワンピースかなんかで、ジャケットの洋服があればいいなと思ってます。