※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
家族・旦那

まだまだ先の話ですが・・・子供が生まれてからお盆とかに業実家に子供…

まだまだ先の話ですが・・・
子供が生まれてからお盆とかに業実家に子供見せにいったりしますよね?行きたくないんですけど断る口実ありますか?
義実家とは全く交流がありません。妊娠も他人事です。旦那が勝手に孫に会わせたいと思ってる感じです。義実家は車で二時間くらいの距離です。たぶん生まれてもお祝いすらないと思います。

コメント

りり

私のところなんか車で数分ですがマジで子どもに無関心すぎて、主人がたまに実家に帰っても子どもの話題すらでません(笑)
生まれてもお祝いなんかないだろうし、今まで何一つしてもらってないので期待すらしてません(笑)

生まれたら変わるんでしょうかね(笑)

• はい

はい

似たような感じですね!
    やっぱり自分の娘の子供じゃないから関わりたくないんですかね笑

• 3月21日
💖あや💖

直前に熱でちゃってーとかですかね😅
断る口実これぐらいしか‥

• はい

はい

熱ですか・・・赤ちゃんの熱はないのバレるので、私の体調不良とかですかね・・・

• 3月21日
まる

呼ばれたら断り入れないといけませんが、交流がなくて今までもお盆に帰ったりしてないなら特に連絡などせず行かないだけでいいと思いますよ🤔💡

旦那様にはまだ小さいから大変だし、など騙し騙しやっていく感じで…笑

• はい

はい

旦那が自ら連絡しちゃうんですよ・・・ 義実家からは連絡ないのに・・・ 騙し騙しやっていきたいです。お盆の時期は5ヵ月くらいなんで・・・

• 3月21日
  • まる

まる

その調子だと年に1回は行かなきゃいけなくなりそうですね〜😫

5ヶ月…人見知りが始まってくれていたら口実にできますね😮
    あとは母親にしかわからなさそうなご主人にバレなさそうな子供のことを理由にするかですね!
    ・そろそろ予防接種なので体調が崩れると困る又は予防接種受けたところだから体調が安定しない
    ・環境が変わると緊張するのかミルク飲んでくれなかったりする
    などなど…🤔

• 3月21日
  • はい

はい

なるほどー。人見知りですか。母にしかわからないこと・・・ミルクですかね!前々から飲まないアピールして困っている風を装うとか!笑
    何となく義両親は息子だけ帰ってくれば楽でいい、と思ってるはずなので旦那だけ帰ればいいとも思うんですが、それも悔しくて笑

• 3月21日
  • まる

まる

前々からのアピールめっちゃいいと思います🤣
    信憑性高まりますもんね!笑

• 3月21日
💖あや💖

旦那さんは行きたい感じなんですね💦💦

• はい

はい

はい、旦那だけ張り切ってます。
    なんか痛々しいです。お祝いもないだろうし、端から見たら色々とヤバい家なんです。旦那にお金を集ろうとしてたり・・・

• 3月21日
  • 💖あや💖

💖あや💖

そうなんですねー😱
    旦那さん親大好きなのかな😅

• 3月21日
  • はい

はい

旦那はクソ親でも好きみたいです。
    孫ができたら喜ぶと言ってますが、旦那が思うほど興味ないはずです。
    旦那が聞かれてもないのに、何月予定、性別とかを話してふーん、て感じだと思います。

• 3月21日
  • 💖あや💖

💖あや💖

向こうの親うちもそっけなかったなぁ😔

• 3月21日
むな

一応産まれたら一度だけでも連絡いれて落ち着いたら挨拶行ってたほうがいいんじゃないですか?その時の態度で決めればどうでしょう…
もしあとからぐちぐち言われてもやることやっとけば何にも言えなくなると思いますよ(*^^*)