※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにかつおだしでお粥を作りたい場合の流れを教えてください。

離乳食についてです♡

6ヶ月になり、最近
スプーン一杯から始めたところです。

今日初めて味なしのおかゆを
あげました。

明日、かつおでだしをとって
そのだしでお粥を作りたいのですが

だいたいの流れを
教えて下さい♡

コメント

satoko.com

離乳食のスタートってやることが増えるけど、食べてくれると本当に嬉しいですよね(´ω`)

だしについてですが、まだ初期の初期なのでタンパク質を始める頃まではだしはなくてもいいと思いますよ!鰹だしはお魚なので。どうしてもだしを使いたいなら、昆布だしから始めてみてはどうでしょうか?

神経質になりすぎる事もないかもしれないですが、アレルギーの心配とかもあるので、徐々にでイイと思いますよ(๑^^๑)

もし、鰹だしされるのであれば、
私の場合は、市販の鰹パックを一袋お茶だし様の紙パックに入れてグツグツ煮込みました。

離乳食には少ししか使わないので、残りはお味噌汁のだしに使ってましたよ(๑•᎑•๑)

私は今二回食がんばっています、お互いがんばりましょうー!

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

まだまだダシを使うのは気が早いですよ〜(´・ω・`;)💦
とくにカツオ出汁は魚ですからね(>_<)
味付けしてないおかゆに馴れさせて、慣れたら次は味付けしてないお野菜です!
離乳食の本などお持ちですか?一冊あると流れが良くわかりますよ!
ちなみに私が初めて出汁を使ったのは8ヶ月の時で、少ししか使わないのでBFの粉末出汁を使いました(^_^;)
参考にならなくてすみません。