※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
ココロ・悩み

生活費が足りず、同居生活に疑問。旦那の収入17万で支出41万。自身の収入は僅かで、借金やケンカが増え悩んでいる。

もーいや!生活費8万入れててプラスで毎月3~4万(朝ごはん代お弁当おかず代外食代飲み物全部負担その他もろもろ)使ってます。。。
旦那の収入手取り17万。生活費だけで月12万、オムツと服など1万、駐車場代6000円、旦那のおこづかい15000円、携帯代1万。合計41000円。
使えるお金なんてほぼない。。。
最近私が働いても稼いで2万。稼がんとき16000円くらい。稼いだ分だけ外食増えるし息子に買ってあげたいもの買ってあげちゃうし。はあツラい。何のために同居してるのか分かりません。
おかげさまで住民税払ってなくて8万、奨学金30万以上残ってるし。。。
同居して出来るのは借金ばかり。旦那とのケンカばっかり増えるし。この約3年半なーんも楽しくない。

コメント

こんばんは。
はじめまして、私の場合

hii

旦那さんのご両親は働いていますか?生活費8万入れるのはキツイですね。。💦アパートの方が安いぢゃん!って思っちゃいます💦同居しなきゃいけない事情があると思うので、下手に口出し出来ないですが、私が同居は絶対嫌な派なので、misatoさんの心中お察しします。。
3年半も我慢してやりくりしてるmisatoさん、素晴らしいです‼︎私の周りにも同居してる子いますが、同居していいことなんてないですよね💦

• misato♥

misato♥

私の実家なんです😣💔
    いやほんとに。アパートや安いマンションのがいいです😭❗
    始めはお金貯めなさいと言われて同居したのですが、それからシングル姉が同居し転職するも辞めるを繰り返し今はニートで母が自営業なので手伝って生活費を見てもらってる感じです。。。
    むしろ私たちの生活費で家の家計を支えてる感じです( ノД`)…
    同居はいいことないですね。、、

• 3月21日
cinnamon

この際、ガッツリ働けませんか?😣

• misato♥

misato♥

ガッツリ働いて資金を貯める感じですかね??

• 3月21日
  • cinnamon

cinnamon

それは、厳しい感じですか?
    12万も家にお金を入れてたら厳しいですよね…。
    実家を離れた方が気持ち的にも楽になると思いますし、旦那さんとの喧嘩も減りませんか?
    その為にはお金貯めれるように働けるならそうした方が良さそうですが…。

• 3月21日
  • misato♥

misato♥

4月から幼稚園なので今日曜日だけパートで入っている職場に5月からでもガッツリ入れて貰うことは可能なのですが、、、
    私の体力と睡眠時間と精神力が持つか不安で、、、
    実家を離れる為に頑張りたいです!
    きっと気持ち的にも落ち着くはずだし、ケンカも減ると思います( ノД`)…
    職場と幼稚園と相談してみます( ´△`)!!

• 3月22日