※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんmama
妊活

2回の妊娠で出血し流産した経験があり、3人目を望んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

子どもが2人(6歳と4歳)いて、3人目を望んでいます。
今年に入って2回妊娠しましたが、1回目は6週ぐらいで産婦人科を受診して、エコーでもしかしたら出血するかもと言われた翌日に出血し、2回目は産婦人科に行く前に5週間くらいで出血してしまいました。
その後は不順になることなく順調に生理はきていますが、同じ様な経験された方はいらっしゃいますか?
ちなみに看護師の為、当時は夜勤もしていました。今は環境も変わり、主婦です。

コメント

みけ3

初めまして。

私も、6歳・5歳の子供がいて、3人目を希望しています。

昨年夏から、4回妊娠しました。

3回は、胎嚢確認前に出血(化学流産)、4回目は最近ですが子宮外妊娠でした。

介護の仕事をしていましたが、2回目化学流産してから、精神的ダメージが大きく、妊活もしたかったので、仕事量を減らしてもらい、今は退職を伝えて休職中です。

タイミング指導を受けていたおかげで、妊娠は出来ましたが、順調に行かずで…

今は外妊の術後なので、生理が戻ったらまた妊活開始したいと思っています。

• まーくんmama

まーくんmama

環境も変わり主婦の為今がチャンスかなと思っていますが、子どもが大きくなるにつれ、出産予定日を逆算すると行事ごとに重ならないようにとか色々考えてしまいます。
    周りから3人目はいつ?なんて言われるとストレスで。
    介護の仕事は体を動かすし負担が大きいですよね。
    いい報告が出来るようにお互い前向きに頑張りましょうね!
    みけ3、コメントありがとうございます!

• 10月6日