※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

ベビースイミングを始めることになり、楽しみと不安を感じています。経験を共有したい方、興味のある方、迷っている方、お話聞かせてください。

来月からベビースイミング始めます♡

私自身水泳指導員の資格もって
妊娠前まで子供に水泳教える仕事してました!

いざ我が子にプール!
となるとなんか不思議な感覚です\ ♪♪ /


楽しみな反面不安もあります(笑)


これから始めようかなと思ってる方、
もう既に始められてる方、興味のある方
迷ってる方…etc


何でもいいのでお話聞かせてください

コメント

deleted user

楽しそううう〜💕💕💕

夫婦どちらとも水泳を習ってて泳げるので気になってます💓💓

  • ちいさん

    ちいさん


    夫婦揃って水泳とか羨ましすぎます♡

    ぜひベビースイミング
    始めて欲しいですねー\ ♪♪ /

    家族みんなで楽しめるなんて
    最高です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒にプール行ったことないですけど、
    お互い負けず嫌いなので、ガチ泳ぎで勝負もしたいです( 笑 )

    いい気晴らしにもあるのでやってみたいです♥

    • 3月21日
  • ちいさん

    ちいさん


    ベビーちゃんも夜よく寝てくれるようになるみたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


    うちの子はすぐ目が覚めるし、
    セルフ寝んねしないし、
    夜寝る時間も遅いので

    それだけでも改善してくれたらなと
    思います( ・×・)

    • 3月21日
  • ちいさん

    ちいさん


    私自身水が恋しいのもあります(笑)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    疲れて寝てくれるんですね!!
    いいことだらけ♥

    確かに、水恋しくなるのわかりまふ( 笑 )

    • 3月21日
ねずこ

自分が8ヶ月から泳がされてました!
水泳歴は15年くらいです!

うちの子もそろそろと思い始めましたが、自分もそうだったのが中耳炎問題💦🔥
あと親も水着で入らなきゃいけないことがなーとネックになってます💦

  • ちいさん

    ちいさん


    月齢が低いほどいいらしいので
    早めにどうぞ始めようかなと✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    小さい頃の記憶ってありますか?


    中耳炎問題は
    頭になかったです(´Д`))))怖

    • 3月21日
  • ねずこ

    ねずこ

    家のお風呂で既に
    1.2.3と掛け声して
    じゃぼんしてます🤣
    シャワーしても全く泣かないし
    ブクブクーもばた足もできるようになりました🤣

    記憶は、、あんまりないです。幼稚園くらいからかな、、、
    25泳いでました。

    鼓膜に水が溜まる滲出性中耳炎でした。口開けるとチカチカ音がします。
    慢性化しました。難聴ではないですが、、早いと子供も自分で言えないだろうし、、中耳炎やですね。。

    • 3月21日
toki

ベビースイミングってあるんですね😲💡凄い!お風呂でするスイマーバ的な感じですかね😊⁈

  • ちいさん

    ちいさん


    スクールによっては違うと思いますが、最初見ずなれから始まり、そのうち容赦なくジャボンです(笑)

    羊水の記憶がまだ残ってるらしく
    月齢が低ければ低いほど恐怖はないみたいですね( ・×・)

    • 3月21日
さとみん

うちも、来月ベビースイミングの体験に行ってみようと思っています!
1歳になったので、何か習い事をさせたいと思い、主人と相談してベビースイミングに決めました。
早速スイミング用のオムツ、水着をネットで購入し、準備万端です!
初めてのプール、怖がって泣いてしまうかも…という不安はありますが、少しでも興味を持ってくれると嬉しいです♡

  • ちいさん

    ちいさん


    最初は泣くかもしれませんが
    気長に無理させずに根気よく行ってたら慣れてきますよ♡

    昨日は無理だったのに
    今日は平気!

    みたいなことは
    たくさん見てきたました\ ♪♪ /

    子供の成長はすごいです(笑)


    楽しんでくれるといいですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月21日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます♡
    体験で、泣いてしまって嫌そうだったら、プールは諦めてしまうところでした。
    無理させず、根気よく通わせて、プール楽しいって思ってもらいたいです!

    • 3月21日
ふうこママ

うちもベビースイミング検討中です。
息子が体力ついてきて、私の体力では力尽きるまで遊んであげるのがしんどくなってきたので笑
でも親も水着にならないといけないのが…

  • ちいさん

    ちいさん



    9ヶ月で体力問題もうでてくるんですね
    (´Д`))))おそろしや💦


    親も水着…
    考えてなかったです(笑)✋

    1回行ってしまえば大丈夫です!

    思ってるほど周りはそんな気にしてません\ ♪♪ /!

    • 3月21日
ぽてと

うちは始めて4ヶ月になります!やっぱり一歳になってからだと、色んなことが分かってて大泣きでした(笑)

今は泣くことは少なくなってきましたが、先週から潜るのにチャレンジしててまた大泣き中です😂水の中での、お目目まん丸のおっかなびっくり顔が可愛くて笑えます😂💓

帰ったら子供もコテンと寝るし、大人もいい疲労感で楽しいですよ!😍✨

  • ちいさん

    ちいさん



    わからないうちに始めた方がいいですよねー( ・×・)

    まだ寒いかなとも思いましたが
    それもわからないだろうと思い…✋(笑)


    どんな反応するのか楽しみでーす!

    • 3月21日
╰(*´︶`*)╯

生後4ヶ月からベビースイミングしてます👶

今までは週1回でしたが、スクールを変えて来月からは週3日のとこに通います!!
初めはされるがままでしたが、今はとても楽しんでて、水に5秒ほど潜れるようになってます😊💕💕
来月から行くところは、1歳からフィクス付けてひとりでバシャバシャして支えなくていいので、楽になるし、子供自身も自由に動けるので楽しみです😍💕💕

ベビースイミング楽しんでください😊💕💕

  • ちいさん

    ちいさん


    4ヶ月ですかー?

    お子さんどんな反応でした?♡

    うちも慣れたら日数無制限コースに
    帰る予定です(^^)

    • 3月22日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    はじめは、泣きもせず無反応でした♡笑笑
    次第に潜るのが怖くなって、コーチに息子を託すと泣くことが多くなった時期もありましたが、今は潜ることが平気になってます!!

    • 3月22日
ぞん

私も妊娠前まで水泳教えたり、主人も一緒にマスターズの水泳大会に出ていました。

今、1歳5ヶ月になる息子と1歳の時からベビースイミングに行っていますが、元々人見知り、場所見知りが激しく、風邪をひきやすくて休みが多いので、未だに着替えで泣いてます(T_T)

夫婦2人とも子どもの頃から水が大好きなので、水の中でど緊張している息子を見て冗談で私たちの子じゃないよねーと言って笑ってます。

ベビーを教えていた時に、早くはじめた方がいいのは分かってたんですが、自分に気力がなくて遅れたのが悪かった!早く楽しくできるようになるといいと思ってます。

  • ちいさん

    ちいさん



    一歳すぎるとやっぱり大変そうですね
    (>人<;)

    他の習い事なら早い方なのに


    5ヶ月経って始めた当初より
    慣れてたり楽しんでるなら良しです♡



    場所見知り人見知りはこれから出てくるんですかね?


    うちはポカンとしてますが、、、
    泣き出すほどではないです
    これから出てくるんですかね
    (>人<;)

    • 3月23日
  • ぞん

    ぞん

    今日、プール行ってきましたが、泣かなくはなりました^_^
    シャワーは頭から自分で突っ込んでいって、何回も浴びてるので進歩してはいますʕ•̫͡•ʔ

    うちの子の人見知りはすごく早くて、5ヶ月の頃には毎週会っている主人の家族にもギャーと泣いてました(T_T)
    1歳1ヶ月頃突然克服して、最近託児に預けることがあったらまた泣くようになりました(T_T)
    全く人見知りしない子もいるみたいなので、その子によると思いますが、成長の証なのでしょうがないと思ってます

    • 3月23日