※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。髪の毛がたくさん落ちて服に絡むことが特に気になります。髪を切ると改善するでしょうか?

抜け毛について悩んでいます。
産前から美容院に一切行けていなく、髪の毛は伸ばしっぱなしでロング、毎回、何本か束になった髪の毛があちこち落ちています…。掃除をして次の日には髪の毛が散らばっています💦
洗濯をしても私や髪の毛が服に絡んでいることが多く本特に悩んでいます😂

髪の毛の量は多く、妊娠前から抜け毛?髪の毛がよく落ちていることはありましたが、産後はさらに目立ちます。

皆さま産後の抜け毛どう対処されていますか?
髪の毛を切ったらマシになりますか?😂

コメント

ロングなんで目立ちますよね💦
でも平均1日妊婦さんや授乳中の方じゃなくても100本以上は抜けます!
毛が多いなら尚更抜けます!
あまり気にしすぎてもストレスで円形ハゲができたりする方もいるので、あまり気にしない事ですね!☺️

• Mie

Mie

髪の毛切りに行きたいのですがなかなかタイミングが合わず😂
    そこまで神経質にはなっていませんが毎回髪の毛を見ると嫌になってきますね😂

• 3月21日

退会ユーザー

長ければ切れ毛もありますしね💦
    産まれたてだと目が離せないですね💦

• 3月21日
れいん

高校時代まで胸のしたのロング、今はショートボブです。
髪の毛の量多目です😊妊娠前から髪が抜けますが、ショートにしてからのが抜けたのが気になります💦
先月カットしてきましたが、今月の方が抜け毛気になります😞💦
日中束ねてても抜けてます😢
嫌ですよね(´;ω;`)

• Mie

Mie

私もショートボブにしたいとずっと思っています😂ショートにすると余計目立つんですね…でもロングよりは手入れ楽になるかなと笑
    束ねていても抜けますね💦
    旦那にも気持ち悪がられて、早く髪の毛切ろって言われているのですが、引っ越し仕立てで美容院を見つけられてません⭐️笑

• 3月21日
  • れいん

れいん

髪の毛乾かす時間はめちゃくちゃ短くなりました😁長いとドライヤー持つ手が疲れませんか?💦
    枝毛も気にならなくなりましたが美容室行く回数は増えました😂

私も今月引っ越ししたんですよ😊
    車で5分くらいなので、夫が会社の車借りてしましたが、まだ片付かないし汚れるし…
    髪の毛は毎日拾ってもコロコロしても落ちてるし嫌になりますよねー(>_<)💦
    ホットペッパーとかでサクッと見つけて行けるときにいきたいですね💕

• 3月21日
  • Mie

Mie

育児でドライヤーに時間かけられないですしね💦毎回半乾きです😂
    ボブにしたいですがかなりのくせ毛で、髪の毛の量も多いのでこけしになるんじゃないかと不安です笑

• 3月21日
  • れいん

れいん

癖毛なんですね😯

私は天パが軽く入っているのですが、長いかがっつり短くする方がハネないと言われました!😀
    美容師さんと相談ですね✨

• 3月21日
かがみ

私も産後の抜け毛に悩みました…
手ぐしを通した時にごっそり抜けたのはもはや恐怖でした😭

産後の抜け毛部分が伸びてくるとアホ毛?のようにピンピンしてきたので、私はバッサリ切りました✂️
短いと落ちてる髪の毛も少しは気にならないので😂

• Mie

Mie

最近アホ毛が増えたのはその影響があったんですね!!私もバッサリ切ります!毎日切りたくてしょうがないのですがなかなかタイミングが見つけられず😂

• 3月21日
とと

答えじゃなくて申し訳ないんですが、
私も同じ悩み抱えてます😂
コロコロしてても、後ろ振り返ると既に髪の毛落ちてたり…しかも髪が長いとなおさら大量に抜けたように見えますよね😣毛量多い方ですが、こりゃすかなくて良さそう…(笑)
半年経てば落ち着くとよく言われるので、半年我慢するしかないのかなーっと思ってます😂

• Mie

Mie

同じ悩みを持たれている方がいっぱいいて少し安心?しました😂
    髪の毛見るのが嫌になってきますよね😂
    もうすぐ半年たつのでもうしばらく耐えます、そして旦那にも耐えてもらいます😂

• 3月21日
よちまま

産後の抜け毛😂わかります!
妊娠中に抜けなかった毛が一気に抜けてるんで、私は対策とか諦めました😂

一人目二人目は私もロングで、掃除機毎日かけてもすぐ落ちてたの気になってましたが、髪の毛結んでマシになるくらいでしたね😅

3人目産んで、肩下くらいまで切って、抜けるのは変わらなかったですけど、抜け始めて4、5ヶ月くらいで落ち着きました😊
落ち着いたと思ったら今度は生えてきた短い毛が気になりますよ😂
抜け毛が落ち着いてから切るほうが美容師さんに相談しやすいかもです😊

• Mie

Mie

髪の毛毎日結んでいますが、落ちています😂
    最近アホ毛増えたなーって思ったらその影響だったんですね😂
    今産後4〜5ヶ月なので今が美容院いきどきですかね!髪の毛バッサリ切りたいですがくせ毛で髪の量多いのでこけしになるんじゃないかと不安です😂

• 3月21日
みーママ

私も今、絶賛大量抜け毛中です_(:3」∠)_
1回のシャワーで1週間分くらいの髪が抜けたんじゃないかくらいの量が……部屋も髪の毛が…( ・×・)
毎日のシャンプーで「おぉ〜今日はこんなにかぁ〜」と思いながらしてます。
あまり気にしないようにしてます(ㆆ_ㆆ)

• Mie

Mie

私も気にしないようにしてるのですが、旦那に毎回文句言われます😂
    ですが掃除したあとにまた髪の毛みると毎回悲しくなります😂

• 3月21日

産後4〜5ヶ月が抜け毛のピークでした!
髪を切っても変わらず抜けました。
美容師さんに相談しましたが、耐えるしかないそうです😅
今は抜け毛は落ち着きたしたが、短い毛が生え始めてピョンピョンと暴れています😫
本当にイヤですよねー😭

• Mie

Mie

出産した方はみんな経験されるんですね😂
    最近アホ毛が増えてきたなーと思ったら抜け毛の影響だったんですね😂
    もうそろそろ産後5ヶ月になるので5ヶ月になったら美容院行こうと思います!

• 3月21日
しましま

ロングです、5ヶ月頃から3ヶ月間くらい抜け毛多かったですね。こまめにブラッシングしたりしていました。
髪洗うと凄いですよね。

みーこ

産後も葉酸飲むと抜け毛対策になるらしいですよ😊‼️