※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りがひどくて苦しい。歩くのも痛いし、張り止めも効かず、産婦人科で相談したけど先生には大丈夫と言われて悲しかった。

最近、妊娠8ヶ月になってから、
お腹の張りがひどくて苦しいです😭

歩くのも皮膚がひきつって痛かったり、
お腹が張り裂けそうな感じなんですがみなさんは、どうだったのでしょうか?💧

張り止めをのんでも治らない感じだったので、産婦人科に行ったのですが
先生にはそんなに張っていないから大丈夫と言われました…😵

私なりには辛かったのですが
先生に分かってもらえず悲しかったです、💦

コメント

はるぴ

張り裂けそうなの分かります!
食後2.3時間はさらにピークで破れそうで…
最近よくお腹張りますが、少し前の張り裂けそうな感じとは違うので、
お腹の皮が追いついてなかったのかな〜と今になって思います💦

  • ちゃもこ

    ちゃもこ

    ああ~わかりますよお😰
    食後がまた張りますね💦
    そんなにいっぱい食べ過ぎてるわけじゃないのに…
    皮が追いついたら苦しさも和らぎますかねρ(・・、)

    • 3月21日
あお

そういう時期ありました!
でも、その時期越えると私はお腹の張りや重さにも慣れて楽でしたよ。

  • ちゃもこ

    ちゃもこ

    そんな時期ありましたかあ!(´・ω・`)
    今が苦しいときのピークなんでしょうかね、😰
    慣れて楽になったらいいなあ…🐧

    • 3月21日
R

筋肉の加減とかもあるみたいですが、
ちゃもこさんが張ってると感じてるとき
お腹はカチカチですか??
私はお腹が張ってるとき カッチカチになってることがほとんどで、優しい張りのときは キューってなって終わりの時とかあります。
下腹あたりがピクッと言うか…ピキッと言うか…なったり…まだ張り裂けそうなくらいにはなってませんが、
こればっかりは 本人しか分からない状態もあると思うので、無理されないで下さいね💦💦

  • ちゃもこ

    ちゃもこ

    カチカチ…と思います😰お腹押したら硬いって感じるほど💦
    たしか先生がお腹が張ってるというよりは筋肉やねとか言うてました!(;゜0゜)
    優しい張りもあるもんなんですねえ!(´・ω・`)
    そうですね😅
    こればっかりは人によりますよね😢

    ご親切にありがとうございます(*^^*)

    • 3月21日
ままさん

私は妊娠10週くらいから張り止め飲み始めていました💦

お腹が大きくなってきても、500メートルも離れていないスーパーへ行くだけで歩いてて張りましたし、夜中寝ている時に張って目が覚める事も多々ありました。

お腹カチカチでキューッとして数分間続きしんどかったです。

  • ちゃもこ

    ちゃもこ

    きよママさんは早くからお薬飲まれてたんですねぇρ(・・、)
    夜中もお腹の張りで起きることが私もあります、辛いですね(;o;)

    子宮口が開いてきてたり、赤ちゃんが下がってたりは大丈夫でしたか、?💦

    • 3月21日
  • ままさん

    ままさん


    夜中寝かせて!って感じですよね。笑
    けど、それが普通かと思ってました。笑

    子宮口が開いたり、下がったりはなかったですよ☆
    結局産まれたのが予定日から10日後で陣痛46時間でした😭💔

    • 3月21日
  • ちゃもこ

    ちゃもこ


    ほんとにその通りです😭笑
    ただでさえ不眠なんで、辛いです😢
    周りはお腹の
    張らない子が多かったですよお💦
    私も張るものだと思ってたのに、びっくりでした!笑

    そうですか✨(。´Д⊂)それはよかったです🎵
    おお~(;゜0゜)陣痛長かったんですねええ!💦お疲れ様でした本当に(´・ω・`)
    きよママさんは初産だったのかな…?🐤

    • 3月21日
  • ままさん

    ままさん

    私産後にいろんな友達と話しててそうだと知りました!笑
    病院にはよく行っていたので心配はなかったのですが、張るのは珍しかったんですね😁笑


    初産です(*uωu*)
    仕事もしていたのですが、初めての張りの時に出血も伴っていて、安静に、と言われたので辞めて、お腹も張るしあまり歩くこともできず…
    それも時間が長くなった原因かな?と思ってます💦

    でも、ちゃもこさん。
    もういつ産まれてもおかしくないですし、ご無理なさらず、無事お産が終わる事をお祈りしてます☺️❤️

    • 3月21日
  • ちゃもこ

    ちゃもこ

    お返事が遅くなりすいません😣💦

    やっぱ、人によって違うんですねぇ(。>д<)
    切迫早産とかになってないだけ
    良かったと思ってます(´・ω・`)

    初産でしたか!なんかもう頼もしいのでベテランママだと…❤(〃^ー^〃)
    出血もあったのですか😞💦それは不安だったでしょう(;o;)
    無事に産まれてくれて本当によかったです✨

    はい!🐤ありがとうございます🍀(*^^*)
    無理せずぼちぼちと、いきますね🎵

    • 3月23日
ころん

私もそんな感じでした!
カチカチに張ると言うより、便秘が続いていたり食べた後などに皮膚が伸び切れない感じでパンパンに張ってて痛かったです😂
子宮やお腹の中がカチカチになるのがお医者さんが気にする張りっぽいので、表面の張りだとあまり気にしなくても大丈夫かもです😀
私は9ヶ月入ったら落ち着いてきたので、もう少しの辛抱かもですよ😄🙌

  • ちゃもこ

    ちゃもこ

    あ~💦わかりますよお!
    痛いですよねぇ(>_<)
    張ると思うと、ごはんを食べるのが怖くなりました😰
    なるほどお!(´・ω・`)
    表面の張りは大丈夫なんですねえ!
    私ももう少ししたら、落ち着きますかね😅
    ころんさんもいよいよですもんね☀(@^^@)頑張りましょう!

    • 3月21日