※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

現在妊娠中で、卵巣が腫れていることで不安を感じています。1週間の安静が必要と言われました。経過が順調な方の経験を知りたいです。

今、お腹に二人目授かっています。
そこで1人目の時は
卵巣が腫れてると言われた事がなくて
今、不安でしょうがないです。
卵巣が腫れていて赤ちゃんがその中に
隠れて見えないと言われました。
1週間は安静にと言われました。

卵巣が腫れていて無事腫れも引いて
経過が順調だった方いますか?

コメント

C O C O 🥥

一人目がそうでした😊✨

腫れが引いて普通に出産もしました💗

  • 2児ママ

    2児ママ

    赤ちゃんの姿はその時見えましたか?

    腫れも引いたんですね!
    何週間ぐらいに治まりましたか?

    • 3月21日
  • C O C O 🥥

    C O C O 🥥

    今何週でいらっしゃるのかわからないのですが、私の時は安定期入る手前くらいで、一応見えててでも腫れてると言われました😊

    気にしてなかったのですが、次の健診の時には何も言われなくなりましたよ✨

    • 3月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    今、初期です。
    多分7.8週ぐらいだと思います。

    安定期入るまで腫れていたんですね!
    腫れてると言われて赤ちゃん大丈夫かな?とか色々不安になってしまって。

    • 3月21日
ここな

初期ですか?
私は毎回腫れてます。お腹から触ってもわかるくらいです。
ホルモンの関係で初期ははれやすくなります。
中期くらいで腫れもひき順調に経過しました。

  • 2児ママ

    2児ママ

    初期ですね!
    1人目の時はこんな事なくて
    今回は卵巣腫れてると言われて不安でしかたです。

    腫れを引く薬を朝昼晩飲んでます。

    • 3月21日
ママリ初心者

私も、あれ?右の卵巣が腫れてるな〜あれ?って女医さんに焦り声で言われて不安で仕方なかったですが、無事出産してます🤣👏
特に症状もありませんでした。産後も問題なしです!
絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️でも無理はしないようにしてくださいね\❤︎/

  • 2児ママ

    2児ママ

    自分も同じ事言われました!
    右が普通よりちょっと腫れてるって。
    まだ初期なのでその中に赤ちゃんが隠れてるってなると早く腫れ引いてほしいと願うばかりです!

    特に何もないんですね!!
    こーゆ体験した方のお話聞いただけで
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日