※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikumammy
家族・旦那

男の人って精神年齢低いって言いますけど、成長するのを待つしかないの…

男の人って精神年齢低いって言いますけど、成長するのを待つしかないのでしょうか。うちの旦那はタメなのですが、1ヶ月くらい前にモンハンを買って毎晩ゲームしてます。

うちは1歳と2歳の子が居て私は正社員の時短共働き。そして転職に向けて資格勉強中なのに隣で家事も手伝わずゲームやってるのでめっちゃ頭にきます。さっきとうとう爆発しました。子供が起きている時はやらないとか、頼んだ家事を終わらせてからやるとかルールを作ったのですが、結局だらけて守らないのが原因です。

その場でソフト割ってやろうかと思いましたが、キレると手を出すタイプなので、そこまでできず。。。

皆さんの家庭ではゲーム依存症にどのように対応してますでしょうか?

コメント

deleted user

私の旦那も
私が実家帰ってる間にモンハン買ってました💢
(先週の話です)

家事を頼んでも
やったった感腹立つので
逆に何もさせないです( 笑 )

  • Rikumammy

    Rikumammy

    役立たず扱いするのも一つの手かもですね!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開き直れば、ストレスも少ないと思います!
    でも2人いたらそうもいかないですよね😅

    • 3月21日
おこと

うちの場合モンストに10万もかけてまして。。。帰ってきてご飯食べてそして寝転んでモンスト。
私がおかたづけしてても無視。
ルール作って無理なら紙に書いて貼りますね。ただ手を出すとなると怖いかもなので、紙に約束守って欲しいなー♡と書いてみるとか。。、目に見えないと心だけでは約束守れない男だらけ!お互い頑張りましょう!

  • Rikumammy

    Rikumammy

    お互い大変ですねー💦
    うちはまだお金注ぎ込んでないだけマシなのかな。。。
    言っても聞かないなら書いておけばいいんですね!さっそくホワイトボード買ってきます!!
    お互い頑張りましょう!

    • 3月21日
  • おこと

    おこと

    ぜひぜひやってみて下さい😊
    またご主人さんの反応とかまた教えてくださいね♡

    • 3月21日
あやこ

ずっと、やってますね。うちは子供一人なので何とか…

  • Rikumammy

    Rikumammy

    男っていくつになってもゲーム好きなんですね

    • 3月21日
ママ

旦那は、ケータイアプリでのゲームを朝起きてからずーっとしてるので、
我慢の限界来たら水没させてやろうと思ってます😏

  • Rikumammy

    Rikumammy

    暇があればずーっとスマホ見てるのムカつきますよね!

    • 3月21日
さきんこ♪

私も正社員時短で共働きです‼️

こっちが家事やってる時にゲームやられたら腹立つから、お互い協力してやることが終わったらゲームしていいよって約束で誕生日プレゼントとして買いました💡
でもたまに自由プレーされてむかつきます笑

  • Rikumammy

    Rikumammy

    家事やるっていう約束で買うの許したんですけど、結局約束守れませんでした💦

    • 3月21日