※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
家族・旦那

すごくムカつくこともあるけど子ども生まれるからってだんだん父親らし…

すごくムカつくこともあるけど
子ども生まれるからってだんだん父親らしくなってきた旦那さん、私のお腹大きくなってきて家事も手伝ってくれること多くなったりしてきました。
最近仕事が忙しく家を出るのが8時くらいで帰ってくるのが22時とかになることもあってとても疲労してます。
体が疲れてると心も元気があまりないようで、どうやって元気付けてあげたらいいのかわかりません。
みなさん旦那さんが落ち込んでいたりする時にどうやって元気にしてあげてますか?
ほっこりエピソード等もお待ちしてます♪

コメント

寝る前にベッドで抱きしめて頭ポンポン…くらいです、私にできるのは😅(笑)

• 澪

スキンシップ多く取ることくらいですよね〜できることといったら

• 3月21日
ままり

私は旦那の好きなご飯作ったりとか、休みの日に外食したりして楽しい時間をつくる努力をします★

• 澪

なるほど、楽しい時間ですか、頑張ってみます

• 3月21日

私はお風呂あがりにマッサージをして、旦那の大好物の親子丼を作ってあげます☺️
あとはいつも遅くまで働いてくれてありがとう。と多めに感謝してみたり。笑

• 澪

マッサージって優しいですね。感謝の気持ち伝えると喜ばれますか?

• 3月21日

退会ユーザー

何よりもマッサージが好きな旦那なので1番効果的かなと。笑
    私は普段全く言えないので、元気が出た!って喜んでくれて次の日にありがとってアイスとか買ってきてくれたりします💗笑

• 3月21日
  • 澪

ちなみにpoooさんも妊娠中だと思うのですがマッサージきつくないですか?

• 3月21日

退会ユーザー

今はまだツワリがひどいのでマッサージ出来ないんです😭💦
    澪さんはもうお腹大きいですよね?😳
    もし、しんどくなければ旦那さんに寝てもらって足とかを揉んであげても良いと思います♡♡

• 3月21日
  • 澪

ありがとうございます。無理しない程度にやってみます。

• 3月21日

退会ユーザー

何かしてあげたいって思ってくれるだけでも十分嬉しいと思います♡
    無理のないように旦那様を癒してあげてください☺️

• 3月21日
raachan

私の旦那は仕事の愚痴を
私に話すのが少し発散になるみたい
なので、うんうんと聞いてます😂
全然嫌じゃないのでいいですが
私まで仕事場の人にイライラしちゃいます😂笑
あとは本当に疲れてそうな時は
普段控えてくれてるお酒を
飲んでいいよって言ったり
甘党なのでデザート買っておいでって言ったりします🎶

仕事でイライラしてても
家に帰ってきたら
甘えん坊な旦那さんです☺️💗

• 澪

話聞いてあげるのは心軽くなりそうでいいですね!やはりデザートとかちょっとあると嬉しいのかもしれませんね

• 3月21日
るーま

お弁当のご飯(白飯)に海苔で「おつかれ!」ってやったことありました。
下手っぴ加減に少しほっこりしてくれたみたいです(^_^;)笑

• 澪

おお〜!サプライズ的な感じでいいですね。やってみようかなと思います。

• 3月21日
みいろ

わたしはお風呂上がりにマッサージして、旦那さんの大好きなコーヒーを入れて、話したければ話を聞いて、ストレス発散出来るようにたまには週末に1人で出かけてもいいよ!と伝えるようにしてます✨

• 澪

まさに至れるつくせりですね!

• 3月21日
  • みいろ

みいろ

めったにそういう姿を見せないので、わたしの前で見せてるときは相当しんどいんだなと理解して、こっちもがんばります✨

• 3月21日
  • 澪

私も広い心持って安らいでもらえるように頑張りたいと思います。

• 3月21日
💋

こんばんは🌟
私は一緒にお風呂に入って、
頭を洗ってあげて、頭のマッサージをして、話を聞いて、上がったら体のマッサージをしてあげます☺️💕
終わったら楽になったー!って喜んでくれます😊🌟
悪阻が〜を理由に暫くしてあげてないので寂しそうですがww

えりなちゅわん

私の旦那は普段は静かなのですが、
聞いて欲しい事があると、
ひたすらノンストップで喋りはじめます。
喋りはじめたら、
うんうん。と話を聞くようにしてます(^^)

あと、製造業で筋肉痛になって帰って来るのでできる時はマッサージします。

♡あさちぃ♡

ひたすら好きなものを食べながら
ずーっと話を聞いてます⭐️
そして私もずーっと喋ってます( 笑 )
私のもしも…話が好きみたいで
聞いてると頑張れるみたいです😂!
会話するだけでも安心して
疲れは取れるみたいですよ⭐️ミ
体が疲れてるならお風呂にバブ入れて
長めに入ってもらってますよー♩