※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんとの外出について悩んでいます。母乳を優先したいけど、ミルクの方が楽だと思います。皆さんはどうしていますか?

完母でのお出掛け

明日で二ヶ月になる息子が
いるのですが、
まだ、授乳時間も一定じゃ
ないためぐずると大変です。

旦那はミルクミルク
ミルクあげれば。と言ってきます。

ミルクのが楽なのかなとも
思いますが私自身は
母乳でなるべく育てたいので
ミルクはなぁ😳と
気が進みません。

出かけるときはミルクに
するべきでしょうか?

最近ミルクミルク言われることが
多くてストレスになりますし
悩みます。
出かけるのも嫌になってきます。

皆様はどうしてますか?

コメント

deleted user

ママがいる場合のお出かけでは、授乳室がある場所なら完母でも特に問題ないかなとは思います(^^)

私も病院ですが、4時間待ちになった時も授乳室があったのでなんとか大丈夫でした!

  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    授乳室あれば問題ないですよね!
    車移動中で授乳してた時に
    ミルク飲ませるべきと言われて
    えっ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)って思ってしまって(__)

    病院は授乳室あって助かりますよね!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うちは移動中にグズったら、目立ちにくい脇に停めてもらい、おっぱいあげますよー!
    移動中なら尚更、調乳も大変ですよね(ॢ´﹏`ॢ)ྀྀ

    • 10月7日
  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    それがいいですね!
    授乳はすぐあげれるのが
    やはりいいなと思ってしまいますね👌💕

    • 10月7日
たいがくんママ

移動中の車内とかで、授乳してました。

一応保険として、スティックの粉ミルクと魔法瓶にお湯持参してましたけど、いざとなると勿体なくて(笑)

電車のお出掛けの時は、イオンとかの授乳スペースで(*^ω^*)

  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    車で授乳してた時に言われたんです。
    ミルク作る手間が嫌ですよね('A`)
    授乳室あれば問題ないですよね!

    • 10月7日
deleted user

私も母乳が出るのにわざわざミルクあげたくないです\(^o^)/

私は母がよくミルクあげれば?って言ってきたのがうざったくて、間隔あけるとおっぱい痛いんだよね。って言ってましたよ(*^^*)

  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    母乳出るのにミルク嫌ですよね(__)
    同じ気持ちの方がいて安心しました!
    感覚あくと本当、オッパイ
    痛いですよね(´・-・`)

    でも、痛いというと
    絞っておけば?と。
    他人事に聞こえて嫌に
    なってしまう(笑)

    • 10月7日
mommy

母乳の方が荷物少なくて楽ですよ〜♡♡
ほしがった時にあげれるし、お出かけ先に授乳室がどこにあるかチェックしていけば泣き出してもすぐに動けますし!
飲食店にいる時は授乳ケープつけて普通にあげてます(^Д^)

  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    ミルクはお湯持ち歩いたり
    重いし大変と聞きますね('A`)
    授乳ケープ、私もしてみようと
    思います!周りの目が
    気になるかなとか考えて
    しまって(´・-・`)

    • 10月7日
星

あんまり神経質にならないでたまにミルクに頼ると楽ですよ〜☺︎例えば、お出かけ以外でも、ママさんが体調悪い時おじいちゃんおばあちゃんが来た時、後はパパさんの父性もミルクをあげる事によって自覚がどんどん芽生えてくるし周りにミルクお願いして2〜3時間気分転換も出来ます❤︎
でも母乳が1番いいのでピヨみん★さんのお子さんを思う気持ちが凄く伝わって来ます❤︎☺︎

  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    ミルクにも慣れさせるべきなんですかね('A`)
    ミルクだと誰でも作って
    あげることができると考えてしまって
    母親の役目がぁ('A`)って
    悲しくなってしまって(__)
    預けたりも気が進まなくて
    嫌だなと自分がすごく感じ悪い
    んですよね(__)

    • 10月7日
shoumama☆★

母としては母乳で育てたいですよね〜✨
経済的だし😆
あたしも完母です‼️
母乳だと、お出かけの時荷物少なくて楽ですよね〜👍
お出かけの時は授乳ケープ、授乳室、車内など、さっとあげれますし‼️
逆にミルクの方がお湯で溶かして、冷まして…って、時間かかりそぉ💦
でも、たまーに哺乳瓶で飲ませて、慣れさせておくのは大切かなぁ〜って思います‼️
うちの子が哺乳瓶ダメになってしまい…自分が体調不良で薬を飲まないといけないとか、誰かに少し預ける時など大変ですよぉ💦

  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    母乳で育てたいです!
    母親として子育てしてる!
    って一番感じますし確かに
    経済的ですよね♥

    ミルクのが手間かかりそうで
    大変だと聞いたことがあって
    母乳でるのにわざわざ作るのもなと
    思ってしまって。
    哺乳瓶なれさせるためにも
    と思いますがなかなか
    踏み出せずです('A`)('A`)

    • 10月7日