※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる♡
妊娠・出産

妊娠中のへその毛の悩み、同じ悩みの方いますか?意見をお聞きしたいのです。

毛深い。カテゴリー違いだったらすいません

私は産まれた頃から毛深くてずっと悩んでました( p_q)男性並に濃くてほんとに嫌です。今まで何とか剃ったりしてごまかしてました。結婚して今の旦那さんにはもう毛深いのを堂々と見せてます。なので旦那にはもう気にしなくていいのですが、妊娠して心音聞くときなど病院でお腹を見せますよね?その時にへその毛を見られるのが嫌で嫌でたまりません。へそのまわりの毛は旦那より濃くて妊娠前は剃って綺麗にしてました。けど妊娠してからは剃ったらいけないと聞いたので剃っていません。

同じような悩みの方はいらっしゃいますか?

コメント

ちぃままv2

私もわりと濃いです。しかも生まれつきらしいです!(^^;)が、まぁ赤ちゃんが元気ならOKでしょ!そんなじっくり見られないはずです(^^)

てぃあれ

同じくお腹もじゃもじゃです(´;ω;`)

何故か腕と足には毛があまり無いのですが…
服で隠れてる部分は男性並みに毛深いです。
検診恥ずかしいですよね…

ちなみに妊娠してから元々もじゃもじゃだったのにより毛深くなりました…

一姫二太郎mam♡

私もすごい濃いですよー!
お腹とか背中とか
渦巻いちゃってますもん笑
妊婦は毛が濃くなるって聞きますし
恥ずかしいけど
気にしなくていいと思います( ¨̮ )
毛の処理面倒くさくて
そこら中はえまくりですよ〜笑

mary

妊娠中、お腹の毛が濃くなることもあるようです!
なので病院では誰も気にしていないと思います(^^)

りぃーさん

私もです〜!
それが一番の悩みなんです!
逆に旦那のほうがツルツルです!笑

お腹らへんは剃ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑

今年結婚式の予定なのに、
この毛…ものすごく悩んでます…笑

ゆいまる♡

コメントありがとうございます!
そう言っていただけて気持ちが楽になりました(´゚ω゚`)
次の検診から心音きけるんですが、もう気にしないでいこうと思います!

ゆいまる♡

私ももじゃもじゃで旦那と遊びでお腹の毛を掴みあって遊んでます(笑)
次の検診から心音聞くのでお腹を見られると思うと落ち込んでました( p_q)
私も妊娠して更に濃くなりました!

masamon

私も濃いです!
別になんとも言われないし恥ずかしいことでもないとおもいます。

ゆいまる♡

私も背中やばいです( ;∀;)
旦那よりあるんでほんとにいやです( ;∀;)
めんどくさくて私も今ははえまくってます(笑)
けど同じような方がいて気持ちが楽になりました。
もう次の検診から気にせずいこうと思います

ゆいまる♡

濃くなると聞いてましたが、私は男性並に毛深かったので心配というか不安でした( ノД`)
けど気にせず堂々といようと思います!

sena

おはようございます⭐️
妊娠すると更に毛深くなるのは辛いですよね💦私も最近気になり始めました…剃っていけない事は初めて聞きました😭💨
因みに処理は諦めてます 笑。
先生や看護師さんに見られるのは恥ずかしいですが、医療❓の専門家さんたちなので大して気にしないだろうと思っています✋😊
あと、関係ないのですが以前飲食店の店員さんの腋がたまたま見え、物凄くショックを受けた記憶がありました💧冬でもないのによく伸ばしたな、って程でした。それを知ってから今はそういう人もいるくらいなんだから妊娠して毛が濃くなったんだから仕方ない‼️と思うようにしてます⭐️

ゆいまる♡

私の旦那も腕と足は毛深いですがお腹と背中は私の方が濃くてほんとに嫌です(T ^ T)
ウエディングドレスなど露出結構ありますもんね…。
私は結婚式はドレスを着るのが嫌で挙げなくていいよと言って断ってます…(T ^ T)

ゆいまる♡

中学校の頃に男子に毛深いと陰口を言われていてショックでそれから毛深いのを人に見られるのが嫌でした(T ^ T)
けど気にしなくていいと言われて楽になりました。
ありがとうございます( p_q)

ゆいまる♡

おはようございます!
妊娠中剃ったら肌が敏感になってるのであまり良くないと聞きました(´゚ω゚`)
みなさんも気にしなくていいと言ってくれているのでもう堂々と検診に行こうと思います!
そういう方もいらっしゃるんですね…(⌒-⌒; )
私も妊娠で毛深いんだ!と思うようにします╭( ・ㅂ・)و

ママちゃん★

わたしも毛深いです!
妊娠して余計お腹は濃くなりました😅
たまにかなり濃いのが1本ちょろんとお腹から生えたりしてますが、大きくなったお腹の下側にあるので自分からは見えずなかなか処理もできませんので放置です!(笑)
検診の時も恥ずかしさはありますが見慣れてると思って割り切ってます☆゛
足の毛はさすがに恥ずかしいので検診の前日に剃ってます♥

あこい

私も同じく毛深いです。
いや、剛毛です!(笑)
妊娠してからはもちろんの事、腕や足の毛は1日剃らないとチクチク生えます。
お腹の毛は、妊婦なので気にしてません。(笑)
みんな多少は濃くなってるはずだし、病院の先生や看護婦さん達も何千人と見てきていると思うので。(*^.^*)
気のせいか、オマタの毛も濃くなってるような…(爆)
とにかく、気にする事ないです♪
みんな、同じです♪(^w^)

( ´•ω•`)

私も毛深いです!
だからか産まれた子も
腕、足、お尻、背中、髪の毛
もさもさです(笑)


妊娠してから
お腹の毛が凄く濃くなりましたが
毛は大事な物を守ろうとして生える。
って聞いてから
なんだかその毛に愛着がわいて(笑)


妊娠中一度も剃りませんでした♪

旦那は、毛深いのをみて
何それ?とか言ってましたが
可愛くない??と見せてました(笑)

すいません(´•ω•`)
頭おかしい人みたいですよね(笑)


産んでお腹の皮が伸びてからは
みすぼらしい毛になったので
綺麗に剃りました( ´•౪•`)


毛深いと毛の処理
めんどくさいですよね( ´~` )
うちは眉毛まで濃いので
小さい頃から気にしてきました(´•ω•`)