※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の洗濯について相談です。柔軟剤の匂いで機嫌が悪いようで、原因がさらさの匂いか不明です。柔軟剤を変えることを考えています。

柔軟剤の匂いを嫌がられたことありますか??

生後7ヶ月の娘です、洗濯用洗剤について質問させて下さい。
生まれてから今まで、大人と洗濯物は分けて、
娘には洗濯用洗剤はアラウを使っています。新生児の頃はアラウの柔軟剤も使っていました。

4月からの保育園入園を機に大人のと一緒に洗濯機を回したいと思い洗剤を悩んでいました。
柔軟剤は入れたいという夫の希望で、今はアロマリッチを使ってますが匂いが赤ちゃんにはキツイと思い、
無添加さらさを使ってみようと思い購入し、
洗剤のアラウと柔軟剤さらさを使って娘の洗濯物を洗ったのですが、
日曜から使い始めて今日で3日目ですが、どうやら服の匂いが嫌なようで今日すごく機嫌が悪かったり、抱っこしても仰け反って大変でした。服を替えてミルクを飲ませたら落ち着きました。

さらさはやめようと思うのですが、本当にさらさの匂いが嫌で機嫌が悪かったのか、別の理由だったのかもしれないしで分からないので…。

ちなみに私的には、さらさの匂いが苦手でした。

コメント

やーこん

新生児期から大人と一緒に洗ってたので、特に嫌がられることもなかったです🤔💦

ネコさんが苦手なら、娘さんも苦手かもしれないですね、

あんぱんまん

私もさらさは苦手でつかってません。
息子は、赤ちゃん用の洗剤を使ったことなく、アリエールにソフランをつかってます。
(個人的にもアロマリッチがすきだったのですが、やっぱり赤ちゃんにはつよいですよね笑)
柔軟剤を変えてトライしてみるのが1番ですね(^^)