※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンタロウタイソン
ココロ・悩み

保育園のママたちとの交流が苦手で孤独を感じる。生きる目的がわからなくなってきて困っている。

コミュ症のママです。保育園のママたちに混ざり、卒業式出席しましたが話せるひとがほんと少なくて生きた心地しませんでした。全員と仲良くなれるとかではなく、なんだろう、こうもポツーンと待ち合い室で無言で突っ立ってるのが苦痛で仕方なかったです。途中入園したし仕方ないかな。。小学生になるのに私っていったい何のために生きてるのか分からなくなってきつつあります。

コメント

ぴぃ

無理に仲良くしなくてもいいんでは?
確かに友達がいた方が楽しいのかもですが、保育園は子供が成長してそれを見守られれば一番だと思いますよ(^ν^)
小学生になって環境がかわるかもしれませんが、所詮ママ友なんて自慢の言い合いですよ!w

  • ケンタロウタイソン

    ケンタロウタイソン

    えー!自慢?!そうなんですか?

    • 3月21日