※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーの
家族・旦那

旦那に毎日イライラします。長男も次男も寝かしつけが出来ない旦那。夜…

旦那に毎日イライラします。
長男も次男も寝かしつけが出来ない旦那。
夜、長男の寝る時間になったのですが、
次男が泣き出し授乳していました。
長男に、先にお部屋にパパと行って待っててと
言ったのですが、ママと寝るー!と案の定泣いたので
授乳が終わるのを待っててもらいました。
こんな時に限ってなかなか次男が授乳で寝ず、
やっと寝たのは22時頃でした。
リビングに旦那と次男を置いて、
長男と寝室に向かい寝かしつけていると
リビングから次男の泣き声が、、、
たっぷり飲ませてあるから抱っこすれば
寝るからがんばってー!と思いながら
そのまま長男を寝かしつけていました。
途中、なかなか寝ない次男を怒る声が聞こえイライラ、、

長男が寝たので旦那のいるリビングへ。
怒ったでしょ、と言うと うん、と、、
旦那が寝れなくてないている赤ちゃんを怒る
意味がわかりません!
別に一日中泣いててもう我慢の限界で怒るなら
まだ理由がわかります。
自分の根気がなくて、泣き止まないからって
すぐイライラして怒るのは次男がかわいそう!

長男が旦那と寝たがらないのも、
1歳くらいまで旦那が長男と積極的に
接してこなかったのが理由だと思います。

また同じことを繰り返すのかと
本当にイライラしています。。

コメント

とさこ

まだたった4ヶ月の赤ちゃんを怒るって、、、絶句です。
大人になるべきですね。ご主人は。

それはイライラしますね。
お子さん1人ならともかく、2人では
みーのさんの負担が心配です。

  • みーの

    みーの

    ほんと、大人になってほしいです。
    日頃かわいがることもたくさんあるんですけど、いざお世話ってなるとなかなか、、
    でもがんばります!

    • 3月21日
にこにこ

イライラする(°_°)

  • みーの

    みーの

    ですよね、、
    熟年離婚してやる!とか思えてきます( ̄^ ̄)

    • 3月21日
ハイジ

ご主人、仕事で疲れてるんじゃないですか?
うちも、疲れて余裕がないと眠いから
寝てくれー!!とか怒りぽくなってました。
何で寝かしつけできないの?
めっちゃイライラしたり
もう諦めて
1人で2人寝かしつけてました。
娘を優先にして
息子にクッションでミルクやったり
あの頃が懐かしいです。

  • みーの

    みーの

    やっぱり諦めるしかないんですかね?
    でも2人寝かしつけたあと旦那が携帯ゲームしていたり寝てたりするとイライラしてしまいます。笑
    みるくさんみたいに、早く懐かしかったなーって思えるようになりたいです!

    • 3月21日
🌱

あたしの旦那も今日それでした!
私がお風呂いれた後、晩ごはん作ってる間にミルクあげてもらったのですが
飲まずに泣いてしまって…
そしたら旦那がそれにイライラして機嫌悪くなったんです!
根気強く抱っこしてあやせよ!と私もイライラしてしまいました。
結局その後世話することなく寝ました😠
いつになったら親になってくれるのか…

  • みーの

    みーの

    泣いてる赤ちゃんにイライラしてもしょうがないのにって思っちゃいますよね(^^;
    世の中に同じようなお母さんがいて心強いです!

    • 3月21日