※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お風呂後、寝かしつけ後に3時に泣く場合、夜中にオムツ交換は必要でしょうか?寝ている間に交換するのは難しいけど、気になるとのことです。

お風呂のあと、早いと19:30、遅くても21時前には寝かしつけて、寝てくれています。
その後7.8時間起きないときがあると、3時頃にオッパイで泣きます。その時にオムツ変えてるのですが、それより前に、寝ているけどオムツだけ変えたほうがいいのでしょうか?
例えば、大人が寝室に行ったタイミング(23時頃とか)で。
オムツ替えると絶対起きちゃうし寝かしつけが上手くいくとも限らないので、なるべく起こしたくないのですが、お風呂のあとのオムツが最後なのでちょっと気になりまして(>人<;)

コメント

ぽんすけ

うちは10時間寝ますがオムツ漏れしないので寝かせてます😊
寝てるのに起こすと可哀想なので😊

  • ゆり

    ゆり


    10時間!!いい子ですね^_^!!
    今のところオムツ漏れないので、起きたら替える感じでいこうかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
♡

わたしも気になって、ちょいちょいオムツを交換してましたが、、、せっかく寝ているし起こすのもかわいそうなので、起きるまでは変えません。わたしの友人は、おっぱいは途中であげるけど、オムツは朝まで変えないと言ってました!何回か私もやりましたが、尿漏れがあってやめました😰

  • ゆり

    ゆり


    私もオッパイだけあげて、眠すぎてオムツ替えるまでたどり着けず寝てしまうときあります(´・_・`)絶対オシッコ出てるのに笑
    今のところ漏れたことなくてウンチ爆発も起床後なのでこれでいけてますが、寝てる時にウンチしてたらかぶれちゃいますよね(*´Д`*)

    • 3月21日
ぽんちゃん

よく寝てくれてありがたいですね❤️
自分もその時期があって保健師さんに相談したら、寝てるのをわざわざ起こさなくていいし夜泣きを引き起こしてしまうと言われました😅
なので変えませんでした。

  • ゆり

    ゆり


    私も基本変えてないので、夜泣きしたときにオムツ変えて、オッパイあげて、また寝させるって感じにしていました。オムツだけで起こすのやっぱ可哀想ですよね(´・_・`)不快だったら泣くだろうし...!!
    今のところかぶれてもないし、大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 3月21日
にゃまはむ

あまり放置するとオムツかぶれ、おしっこかぶれをしてしまうので最低でも3時間おきにはしたほうがいいと思います!

私は新生児の時は2時間おきに、起きるのは覚悟てしてましたよー!

放置してかぶれてしまうと痛くてずーっと泣くし可哀想なので(^ ^)

  • ゆり

    ゆり


    一度かぶれたらなかなか治らないですもんね(´・_・`)
    夜も頻回に替えてあげれたらいいんですけど眠さに負けてしまっています...😭

    • 3月21日
sooooooo

漏れてない限り、授乳時間までは
変えてないです😊

  • ゆり

    ゆり


    ありがとうございます😊
    今のところ漏れたことないので、そんな感じでこのまま行こうと思います!

    • 3月21日
tmy

お尻が荒れてないなら、起きるまでそのもままです‼️
荒れてきた時は、具合によっては交換してました😅

  • ゆり

    ゆり


    荒れてたら頻回に替えてあげなきゃですね!今はお尻綺麗なので、このまま荒れないよう注意したいです!

    • 3月21日
まる

寝てるときにオムツだけ交換はしなかったです!
オムツかぶれとか漏れが大丈夫なら、睡眠中は授乳の時だけでいいと思いますよ😊

  • ゆり

    ゆり


    昼間はそろそろ出てるな〜とかで替えてますが、夜は私も眠いし赤ちゃんも寝てるしいいですよね(*´Д`*)
    ありがとうございます😊
    自分だけじゃなくてよかったです、

    • 3月21日
悪鬼

私も、オムツは替えません。
パンパースを信用しています😁

オムツかぶれ気になるようなら寝る前にベビーパウダー塗っておくといいかもしれません。
私はそうしてます😊

  • ゆり

    ゆり


    私もパンパース使ってますo( *°ω°*)o
    新生児からいいグレードの方のパンパース使ってたのですが、Sサイズに切り替えるときに薄いほうのパンパース買ってしまって、今そちらを使ってますが薄くて漏れないか心配ですが今のところ大丈夫です!
    お風呂上がりならベビーパウダー塗ってますが、寝る前にまた塗るのもよさそうですね☺️‼️

    • 3月21日