※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみまみ
妊娠・出産

現在6ヶ月の男の子を育てており、妊娠9週目です。年子で不安が強く、アドバイスや経験談を求めています。

現在6ヶ月になる男の子を子育て中です。そして妊娠9週目です😂年子ということになるのですが、第一子を産んでからすぐということもあり、妊娠中の不安や出産への不安が前回以上に強く心配です…。
流産や切迫早産の可能性が上がる、年子は自閉症リスクが高まるなど、あまり良く書いてないものばかり目についてしまいます…。
年子を子育て中の方や、現在同じような境遇の方になにかアドバイスや経験談を教えていただければと思います😭

コメント

詩子

うちは3人年子ですが、私は切迫にはなったことありません。

今のところみんな健康です!

• まみまみ

まみまみ

すごいですね!
    そう聞くととても勇気がでます😂

• 3月20日
ここな

うちも下(第3子、第4子)が年子です。
毎回切迫流産、早産になりますが第4子のときは切迫流産にはなりませんでした。
(切迫早産にはなりましたが毎回なるので。。)
自閉症についてはまだ0歳なのでわかりませんが、私自身年子の下ですが自閉症ではないですし、親は切迫にもならずなんなら予定日超過でした。

まだ上の子が小さいうちの妊娠はしんどいですが、休める時はしっかり休んでくださいね。

• まみまみ

まみまみ

私自身も年子なのですが、1人目を産んでから早すぎる妊娠だということが引っかかってしまってどうしても不安で…
    でもお話を聞いて気持ちが楽になりました!ありがとうございます。

• 3月20日
ともママ

うちは上の子が6ヶ月の時に妊娠していて一歳を迎えてから下の子を産んで、今は一歳七ヶ月の男の子と七ヶ月の男の子の年子を育ててます❗

1人よりにぎやかですが成長を見てるのは楽しいですよ🎵

• まみまみ

まみまみ

同じような境遇だったのですね!
    子供の成長は見てるだけでも楽しくて幸せな気持ちになれるので、2人だと大変なことも倍だけど、そういう気持ちになれるのも倍なんですね😊
    なんだか楽しみになってきました!
    ありがとうございます!

• 3月20日
まま

流産や早産のリスクや自閉症のリスクなどはじめてききました😳
2人目も順調で正期産て生まれましたし2人とも健康ですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• まみまみ

まみまみ

半年以内だと子宮がまだ回復しきっておらず、流産や切迫早産のリスクが高まるや、年子だと自閉症になるリスクが1.5〜3倍なのだとか…ネットにはいいことも悪いこともたくさん書いてあって不安になってしまって…
    でもそういうお話を聞くと気持ちが楽になりました😊ありがとうございます!

• 3月20日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長男が2ヶ月の時妊娠しました❣
週2日ですが仕事してましたが流産や切迫早産にはならなかったです。
ただ家に居ても色々と動かないといけない状態もあり張りやすかったです。
まだ自閉症かは分かりませんが今はマイペースなだけと市の成長具合を診てくれる方に言われました。

• まみまみ

まみまみ

そうなんですね!
    1人目の子を抱っこしたり子育てしたりがあるからお腹も張りやすくなるんですかね😂でも流産や切迫早産にならなかったと聞くとすごく心強いです!
    ありがとうございます!

• 3月20日