※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん
妊娠・出産

おりものが出て緊張しています。陣痛の痛みや不安がありますが、準備ができていない気持ちも。数時間後に陣痛が始まることが多いのでしょうか?

先程血混じりのおりものが出ました!おしるしかな?と思ってからとても緊張してきてます。。。

始まっちゃえばもう、なるようにしかならないのですが、陣痛の痛みで赤ちゃんにちゃんと酸素を送れるかとか、自分がテンパって気が狂わないかとか色々不安です(T . T)
臨月に入ってからもどうも心の準備ができてるようで出来てなく、意識しすぎずに居た方がいいと思うのですがそわそわが止まりません(^^;)

人によるのは分かってるのですが、数時間後とかに陣痛始まることの方が多いんでしょうか⁇?

コメント

なな

大丈夫ですよ^ ^初めは生理痛ぐらいだと思います^ ^
ドキドキして落ち着かないですよね^ ^

意外と冷静でした、でも息止まってるよ!!と、よく助産師さんに注意されました、ただただ声を上げずに授乳クッション握りしめてたのを覚えてます!喉乾くので飲み物ストローつけて用意してくださいね!
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶頑張ってください!

  • りいにゃん

    りいにゃん

    初めまして!
    そばに助産師さんもいるんですもんね…とにかく息する!って心構えはあるんですけど本当不安で^^;
    飲み物ストロー準備OKです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月20日
  • なな

    なな


    そうですよね、頭でわかってても不安だと思います(-。-;
    でも、
    案ずるより産むが易し!!

    です!私が励まされた言葉です^ ^
    普段はコンタクトとかしてますか?私はコンタクトなんですが出産の時はつけられないのでメガネだったんですが、スタッフの方々がいきんでるときに、
    「メガネとる?そのまま?とる?ねぇ、どうする?」
    と、、、、
    いや、どっちでもいいし、、と、意外に冷静でしたよ!笑
    でもメガネ外されて何にも見えなかったです!笑
    大丈夫です^ ^ホント何とかなるし、何とかしてくれます^ ^
    赤ちゃんも頑張ってくれます!!
    長文失礼しました^ ^

    • 3月20日
  • りいにゃん

    りいにゃん

    案ずるより産むが易し、その時になったらほんとにその通りですよね!
    私もコンタクトなんですけど、病院から特に何も言われてなかったです💦
    かなり目が悪いので裸眼だと赤ちゃん見えない…👶笑
    ちゃんと見たい…
    コンタクトのままだと目が危ないからなんですかね。。困ったな笑
    とにかくメガネは忘れないようにもっていきます!

    • 3月20日
miyuu

はじめまして🙂

私の場合は血混じりのおりものが出てすぐ
陣痛がはじまりました!でも人によってやっぱり違うと思います💦

私も出産前は色々構えちゃって痛さがどれくらいなのかサイトで調べてたりもしたんですが陣痛が始まっちゃえば本当に不安を抱える余裕すらないくらい意外と自分なりに頑張れちゃいますよ✨

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね👼🏻
頑張って下さい!!

  • りいにゃん

    りいにゃん

    初めまして!すぐだったのですね!いきなりだとビックリしますよね…
    余裕ないくらい(゚o゚;; 確かにそんなこと考えられなさそう。。
    調べまくっちゃうの分かります!でも不安増すだけだから自重しよう…
    頑張ります、ありがとうございます✨

    • 3月20日
みぃた

私はおしるしがきて、3日後に陣痛きました!

陣痛、確かに痛いケド、ホントに波がハッキリあって、波がされば飲み物飲んだり会話も普通にしてました笑

先生や看護師さんもとても良い方たちで、横で楽しく話してくださるので、そんな会話も聞けるくらいの余裕はありましたよ(≧∀≦)大丈夫です👍

  • りいにゃん

    りいにゃん

    初めまして!
    痛みの波があるのは分かってても、何故かずっと痛いみたいな気持ちに錯覚起こしちゃってて、病は気からみたいな気持ちで頑張らないとと思うんですけどね💦笑
    みなさんの大丈夫って言葉が身にしみます…ありがとうございます😣

    • 3月20日
とどちゃん

いよいよ赤ちゃんに会える時が近づいて来ましたね😊わたしはおしるしがあってから前駆陣痛がきだしたのが12時間後くらい、本陣痛は更に1日後くらいでしたよ〜!本当1週間とか来ない人もいるみたいだしわかんないですよね☺️
どーんとかまえて!
テンパったら、まずはしっかり息を吐き切りなさいって。そしたら次はしっかり吸うしかないからって助産師さんに教えられました😁そしたら赤ちゃんにも酸素が行き届きますよ😊
そして悩んだら産院に相談しちゃいましょう!

  • りいにゃん

    りいにゃん

    初めまして!
    おしるし来るまではどーんと構えてよ♪なんて余裕があったのがいざ目の前にするとビビリなもので自分の不甲斐なさに苛立ちすらあります💧
    吐き切るのがコツですね、意識します‼️ありがとうございます⭐️

    • 3月20日
ユリマ

私全くおしるしとか出なくて何気なしにトイレに行ったら生理の様に下着が真っ赤にΣ(゚ω゚ノ)ノ

びっくりして思わず母を呼び病院に行きましたが2センチほどしか開いてなくそのまま帰宅と、言われました。

帰りにスーパーにより夜は出産したら行けないからと焼肉を予約してたのですがお店に行く30分前になんか痛い…間隔5ふんた

  • ユリマ

    ユリマ

    途中で送っちゃいました( ´•д•` )💦

    間隔5分…徐々に短くなるんじゃないの!?病院まで30分……とりあえず病院行こう!と病院に行きました

    そしてその2時間後くらいに出産でした。

    時間的にはおしるし出てから10時間後くらいに来ました!

    • 3月20日
  • りいにゃん

    りいにゃん

    初めまして!10時間後かぁー…鮮血はビックリしますね😵
    2時間後に出産されたということは結構スピード出産ですよね!羨ましい…
    やはり心の準備はしとかないとですね、ありがとうございます💨

    • 3月20日
さまりー

私は初産なのに、5時間で産まれたので、参考にならないかもしれないですが、おしるしらしきものから5時間?とかで本陣痛になりましたね。前駆陣痛が既にあった状態からだったので……どうですか?痛みありますかね??
気が狂っても本能的に出産の仕方は身体が知ってて、なるようになります笑
頑張って下さい❗️❗️

  • りいにゃん

    りいにゃん

    初めまして!
    痛みはこんな状態になってから便意のようなものがあるだけなんです。。たぶんほんとうに💩かなと笑
    そうですよね、いざという時は本能というか流れに身を任せるしかないですもんね…なんとか頑張ります‼️ありがとうございます😊

    • 3月20日
なぎ.*

私はおしるしから1週間空きました!
そこは本当に人それぞれみたいでなんとも‥ただリラックスして過ごしてくださいね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
陣痛は痛かったです!
ただ痛みを逃す為に私は数を数えながら大きく呼吸しました✨
不安ですが、私の場合は意外に頭は冷静でいられて呼吸する事に集中できましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
何か強く握れる物と付き添いの方がいたらお尻の穴の所を押してもらえるテニスボールがあるといいかと思います✨
痛いの嫌いで結婚当時は子供いらないと思った私が乗り切れました❣️
赤ちゃんの声が聞こえた時、本当に幸せです(♥´꒳`*)
流れに身を任せて頑張ってください❤️

  • りいにゃん

    りいにゃん

    初めまして!1週間ですか…その間ドキドキでしたよねきっと💦
    リラックスしないと〜
    だんだん皆さんのおかげで心臓の動機が治まってきました笑
    テニスボールは100均のですが準備してるので、付き添いがきたらガンガン押してもらいます!
    赤ちゃんの顔早く見たいんですけどね、こんなに自分のことばっかり考えちゃって不甲斐ないです😭
    ありがとうございます❗️

    • 3月20日
早織

私は、前日におりものに血が混ざったようなものが出て次の日の朝に生理の終わりらへんのような血が出て、病院に電話して、気づいたら10分おきくらいに生理痛のような痛みがきてて、子宮も4、5センチ開いてると、、それでそのまま入院でその日の夜に生まれました👶🌟
人それぞれとは思いますが、、😣😣

みんな出産というものを目の前にして落ち着いてとかいられませんよ😥私は予定日を過ぎての出産だったので毎日ドキドキしていましたよ!!

出産頑張って下さい✨✨

  • りいにゃん

    りいにゃん

    初めまして!
    次の日だったのですね!
    やはり早めに来る方が多いのかな😯
    トイレに行くたびに気にしてないと!!笑
    みんな落ち着いてられないって言葉、ありがたいです…
    頑張ります、ありがとうございます✨

    • 3月20日
ぴ

血混じりのおりものだと、どうなんでしょう(..)
私は、生理の少ない日くらいの血が出てきました!

ゆっくり、落ち着いて息をしてれば大丈夫です!
私は赤ちゃんの顔が早く見たくて、予定日5日前にお祭り行ってたくさん歩き、オロナミンC飲むと陣痛くるというジンクス聞いたので試したら、数時間後に陣痛きたくらいです!(笑)

ママが焦ってたら赤ちゃんも焦っちゃうので、まずはママが落ち着いて、ママも頑張るから赤ちゃんも頑張れ!って気持ちでいいのでは(^O^)

おしるしがきてからは本当に人によると思います…
友達は、おしるしがきてから1週間後に陣痛が来た人もいますし、私は朝おしるしがきて、その日の夜中に陣痛がきましたし、そこもドキドキですよね!
大丈夫です。そこを乗り越えたら可愛い可愛い赤ちゃんの顔が見れます!
頑張って下さい!!

  • りいにゃん

    りいにゃん

    初めまして!!
    ジンクス通りにきたんですね笑すごい✨
    焦らない焦らない、って口に出して頑張ってみます💦
    とにかく赤ちゃんのことを考えて冷静に…👶
    ありがとうございます😣

    • 3月20日
saya

私は二人目の時はお印が来た次の日に生まれました。陣痛も初めは生理痛くらいの痛みなので徐々にという感じでしょうか?
私は一人目も二人目も陣痛もギリギリまで気付かず我慢した結果実は破水してて子宮口が5センチ空いてると言われました笑
案外冷静な自分にびっくりしますよ!陣痛来る前までドキドキするけど、いざ来るとそれ以外の感情の方が勝っていつのまにか産んでるって感じですかね(´∀`)🤣

  • りいにゃん

    りいにゃん

    初めまして!
    あれからガンガン胎動もあって、お腹の痛みは感じないのでまだなのかなぁーと落ち着きはじめました笑💦
    意識しすぎないように過ごした方が案外お産進んだりするんですかね😅
    いつのまにかプラス、スピード出産したいです笑
    ありがとうございます💨

    • 3月21日
RIRI

分かります〜😭😭😭
私も同じような気持ちです!

早く会いたい気持ちと、
いざ出産!と思うと怖くて
大丈夫かな…って不安な気持ちと、
大丈夫!なるようになる!って気持ちと、
色んな気持ちで毎日無限ループです😭💦💦

お腹下がってきてて、
そろそろかなって感じなんですけど…
怖くて夜はママリの出産レポとか読んでヒーヒー言ってます🤣💦笑

お互い頑張りましょうね💓
きっと大丈夫です!
(自分にも言い聞かせてます(笑)

  • りいにゃん

    りいにゃん

    初めまして!出産近いんですね🤗私も男の子です✨
    皆さん共感して励ましてくださってほんとにありがたいです。。
    生まれるまで無限ループですよね💦
    タイミングとかこればっかりは誰にもわからないし、未知すぎて不安だけど頑張りましょう😖
    ありがとうございます❤︎

    • 3月21日