※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

33週で逆子が心配。逆子体操をしても改善せず。後期に逆子が治った経験のある方いますか?逆子が治る方法について教えてください。

現在33wです。
中期からずっと逆子なのですが、もう元気に生まれてきてくれればいいと帝王切開の心の準備もしてます😭
正直言うと逆子なおってほしいんですが…
中期からずっと逆子で後期に入ってなおった方いますか?
産院から逆子体操をすすめられ、毎日やってますが
よっぽど居心地がいいのかぜーんぜん変わりません笑

コメント

さまりー

逆子で帝王切開の入院になったら、戻って普通分娩になった先輩がいましたよ😅

  • しおり

    しおり

    そうなってほしいです😭
    体操がんばります!

    • 3月20日
かんちん

詳しくな日数は忘れてしまいましたが後期で逆子なおりました(・∀・)私も不安で覚悟してたので後期でコロッと逆子なおるものなんだって思いましたw

  • しおり

    しおり

    すごい!!わたしもそうならないかなあ…笑
    願いながら体操がんばります笑

    • 3月20日
  • かんちん

    かんちん

    私の友達も後期で逆子治った子けっこう居ましたよ(*゚▽゚)ノ無理せず頑張ってくださいね(・∀・)

    • 3月20日
ちゃんな

36週で逆子治りました◡̈♥︎

  • しおり

    しおり

    まだ希望はありますね!!
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
絵りー

私の友人が、30週くらいから逆子と言われ体操するよう言われていたようですが、最終的には直って普通に出産したと言っていました。
まだ可能性はあると思いますよ✴

  • しおり

    しおり

    希望がもてました😭
    できることは体操と声かけしかないので
    愛でながらがんばります笑

    • 3月20日
にじいろ

私は26週から逆子になり、36週で戻りました‼️

  • しおり

    しおり

    36wでも戻るんですね!!
    希望がもてました!!
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
  • にじいろ

    にじいろ

    いつ戻ったのかもわからなかったです。帝王切開前日に戻ったって話しもあるしまだまだわからないですよ😃

    • 3月20日
⌄̈⃝

わたしも35wまで逆子でしたが知らず知らずのうちに戻ってましたヾ(´︶`♡)ノ

  • しおり

    しおり

    羨ましいです!!
    なおってくれ〜〜って願うばかりです笑

    • 3月20日
ちむ

私、37週目で逆子治って、喜んでたら38週目で逆子になり、帝王切開当日、逆子が治ったんですが、結局頭が骨盤に固定されなかったので、帝王切開になりました😅💦💦
骨盤に固定されてなければ、まだ回る可能性ありますよ😄‼

  • しおり

    しおり

    固定されないとそうなるのですね!!
    体操がんばります!!

    • 3月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目も2人目も逆子で切迫早産もちでした。1人目は最初から逆子で32週の時に2回体操したらなおりました。2人目は30週ちょっと前から逆子になり33週4日の時に2日したらなおりました。でも2人目切迫早産が悪化して入院になったので、無理はしない方がいいかと。

はるぴ

質問の答えになっていませんが、
私は昨日の検診で初めて逆子になってました!笑
しかも赤ちゃん2週間分くらい大きくて、回転してくれるのか不安マックスです🤣
たまに頭の位置が右から左に移動した感じがあるんですけどそこから回らず元に戻る時激痛です笑
逆子体操けっこーつらいですが、頑張りましょ〜!😂

ぽん吉

ずーーっと逆子で、ごく稀に頭位になるけど次の検診日にはまた逆子。
っていうのがずっと続いていて34w頃にやっと頭位のまま固定されて普通分娩で出産しました◡̈!

先生にはまだ回るから大丈夫!と言われ続けていたので体操など特に何もしていませんでした◟́◞̀!