※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

最近お腹周りが気になるけど、食物アレルギーか不明。納豆を食べているが、湿疹もない。乾燥かどうか不安。小児科でも相談したが、納豆のこと忘れてしまいました。

食物アレルギーについてです。
最近お腹周りをかくようになって気になってます。
食べ物のアレルギー?と疑っているものの何も初めましてのものも無い…💦
強いて言えば、火を通さずに納豆をあげ始めたくらいです。
顔や体に湿疹もないし。。。
小児科でも同じことを聞かれたけど、納豆の事忘れてて聞けず…
納豆にどハマり中でお米はそれじゃないとダメ!的な感じなのでストップできず…
ただの乾燥とかそーゆー系なのかな…?

コメント

さとはな

保湿剤はしっかり塗ってますか??

• mmy

mmy

処方されたものを塗ってます💦💦

• 3月20日
  • さとはな

さとはな

保湿をしっかりしているなら、この時期意外に汗疹が多いのでそれも考えられますよ?
    アレルギーなら体よりも目の周りとかに出ると思います。

• 3月21日
  • mmy

mmy

昨日背中に汗疹かな?的なものが出てました😭寒いから裏起毛の上下を着せてたのが原因かもです💦💦

目や口の周りには出てないのでアレルギーではないのでしょうか?

• 3月21日
  • さとはな

さとはな

子どもは汗かきなので大人が少し寒いかな?くらいでも汗疹出たりしますからね💦
    必ずとは言えませんが、アレルギーの可能性は低いと思います。
    今現在はどうですか?

• 3月21日
  • mmy

mmy

返信遅くなりごめんなさい💦💦皮膚科で薬を処方してもらい、よくなってきました。アレルギーではなく、この季節特有のものみたいです💦気にしてもらいありがとうございます😊

• 4月1日
なつお

オムツのサイズあってますか?あとは汗疹とか。
卵アレルギーですが、まずは顔に湿疹でます💦明らかにぽつっと膨れてるような湿疹です!参考になれば💦

• mmy

mmy

湿疹が無いので判断が😭汗疹…もうちょっとよく観察してみます!

• 3月20日
ぼんさん

うちもお腹まわり痒がります、オムツやスボンのゴムを気にしたり、保湿したりしてます(/_;)

• mmy

mmy

やはり保湿ですよね🙌ズボンのゴムもみてみます🙏あまり見てあげれてなかったかもです💦

• 3月20日
あーちゃむ

一回皮膚科に行かれてはいかがですか(・・?
内科より肌や食べ物は皮膚科の方が詳しいことありますょッ(о´∀`о)
専門医なのでッ☆
ずっと食べてるものでもその時の身体の調子でアレルギー起きることもありますょッ(^^)

• mmy

mmy

そうなんですね!ちょっと気になるし行ってみます!

• 3月20日